人である以上は仕方ないと思っても、理不尽は付きまとう | ちょこひまブログ

ちょこひまブログ

独り言メイン(笑)
ちょこっと暇なくらいがちょうどいい!w
考え方はひとそれぞれ(*´∇`*)

|^・ω・)/ ハロー♪

ちょこひまだよ!

 

理不尽なことって良くあるような(-ω-;)ウーン

生きてれば理不尽なことってあるよね

だってね

十人十色

人それぞれなんよ

同じ人なんていないから

価値観なんて当然違う

自分の常識、他人の非常識

逆もしかり

 

で!

最近思うことは

SNSなんかで

他人のダメな部分と言うのかな

載せて意見を求めたり

批判するような投稿を散見されるけど

 

「誰だって間違いはある!」

完璧な人なんていなくない?

いるの?

あなたは完璧なんですか!!

こうした方が良いとか

いや、それってあなたの価値観であったり

あなた方の価値観

できれば、「あぁ、なるほど!そういう考えもあるんだ!」

って思えるように投稿してほしいな~って

押しつけだったり・・・

なんか疲れる

って見ちゃうんだけどねwww

 

ルールって先に作られることってほとんどない気がするんよね

問題が起きて、考察して

その結果ルールが作られる

さらにはルールの変更されたり

 

一人で生きているわけではないので

人と繋がっている以上

気を使いすぎる必要はないけどさ

気を使って行こう!

って、チョイチョイ思う

今日この頃・・・

 

おかしなこと言ってても

相手に伝われば良いと思ってる「ちょこひま」でした

 

 

理不尽だと思ったこと

相手に伝えようとしてるか

伝えようとしている人が

相手を理解しようとしている人と話すと

話が噛み合います!

 

英語で質問され

ジェスチャー交えて

日本語だけで伝わってしまう

あの感覚w

 

人であるなら

DNAは人間なのだから

伝わる!

伝われ!w

 

(o・・o)/~マタネェ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する