お家映画館!!プロジェクターで映画館気分! | ちょこひまブログ

ちょこひまブログ

独り言メイン(笑)
ちょこっと暇なくらいがちょうどいい!w
考え方はひとそれぞれ(*´∇`*)

 

 

映画館で映画はもちろん( ・∀・)イイ!!

やっぱり大きなスクリーン( ・∀・)イイ!!

空気感も( ・∀・)イイ!!

見たいと思った人たちと共有しているってのも( ・∀・)イイ!!

 

でもね

でもね

お家だと

好き勝手出来る!

お酒も飲めるし

お酒も飲めるし

お酒も飲める!

(; ̄ー ̄)...ン?

お酒しか言ってないwww

ご飯も食べれる!

臭いがあるおつまみも食べれる!

好きな体勢で見れる!

 

じつは・・・

座ってるとお尻が痛くなんねん・・・

1時間越えはちと痛い(*ノω`゚)。シクシク 

 

ちなみに家で使ってるプロジェクターは

 

 

こういうやつ

 

僕が買ったやつは既になかった。。。

 

金額高いやつの方がもちろん良いんだけど

こだわり強くなければ

安いのからでもいい気がします。

 

安いやつと高いやつの違いとしたら

ピント調整が大きく違う気がする

安いやつはピントが合いづらい感じがします。

まぁ・・・高いのはEPSONしかしらんけどw

 

映画用で使う場合の注意は

ルーメン!明るさかな。

明るさが低いと暗幕や遮光カーテンなどで

しっかり光を遮らないと見えない…

音の出力も重要

Bluetoothで出力できるか、FireTVのように

入力側でBluetooth使えるかが重要

もちろんBluetoothスピーカーは必要。

Bluetoothを選ぶ理由は

配線が邪魔…

スクリーンとの間には距離があるため

その間を配線するのは・・・ね。。。

 

まぁ、失敗しても安いプロジェクターなら諦めやすい!www

 

 

 

 

 

あ、関係ないけど

コストコでハイネケン ケグ 5L

を買う予定です!

夏のBBQにいいかなってw

 

 

コストコ行けるなら直で買った方が安いです

何かこの樽、炭酸ガスも備わってて用意の必要もないし

開封後も30日間鮮度キープなんだって!

冷蔵庫に入れるスペースあれば

買い!!!

運がいいことにこれ位は入る冷蔵庫が

作業部屋にあるから

買っちゃいます!

_/\○_ヒャッ ε=\___○ノホーウ!!

許しも得た!w

 

はい!

関係のない話で終了w

またね!

 

 

映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部