流れを整える | asobeの音

asobeの音

書きたくなったら書く。気が付いたことを、徒然と書いていきます。

ボディートークかれこれ4回目か。受けてきましたー。

前回、脱水を起こしやすいーで、施術してもらいつつ、むくみとか、水分取っても、活用できるの10パーセントな状態から、ちゃんと活用できるようになったり、細かい変化あった感じ。

 

足の痛みが、手の痛みとリンクしてるとか、鍼灸でもあったけど、痛いと思ってる所から、離れた部位のケアしてもらうと、不思議と収まる。みたいなのもあったり、その場所が痛いから、その場所だけが悪いに違いない。ではなく、あれとそれとが、繋がってるのよーというのを、改めて確認する感じにはなってますね。

 

自分は痛くない、大丈夫って思っていても、前にちらっと書いたように「深部で隠れてる痛み」もあったりして、どこそこで、詰まってるのを、流す。という作業をしてもらって、不思議と、なんでもないようで、流れが滞ってたんだなあと、自覚した位、流れが良くなりました。

 

体質も、地味に改善してて、「私〇〇だからー」みたいなので、冷え症とかそういうのも、体の熱を作れるようになって、冷えなくなった。むしろ、厚着したら、すぐ暑ーいとかなっちゃう。

 

人によるけれど、こだわりみたいなので、しんどくなる部分がなくなるって人も結構いるみたいねー。

 

後、こういう施術受ける時って、急に痛みが雲散霧消とかではなく、ちゃんと効いてる施術って、手の色が変わったり、顔色が変化したりはよくあるなあっと。

 

どす黒いなが、ちゃんとピンク色になるみたいなね。うん。

後、痛い所がある場合、痛みの種類が変わるってのは、前も言ったか。

 

調子悪い時のバロメーターみたいのが、わかってる場合、そういうのが、改善されてることが増えてますわー。