治る過程で色々とある事 | asobeの音

asobeの音

書きたくなったら書く。気が付いたことを、徒然と書いていきます。

昨年末から、ついでだから、体質改善しようぜーって、勢いで、色々と受けてますが、その過程で、気が付いたことメモ、

 

ボディートーク&鍼灸治療受けて

十字式から独立した先生にはかかってたんだけど、どうにも、左肩が痛いを通り越して、腕も痛い、手の力入らない。で、父がお世話なってる鍼灸の先生にお願いして、施術受けていて、で、色々なタイミングで、ボディートークも気になってうけてみてーで、体質が改善されてるなーというのはあるなーっと。

 

・足先がしもやけにしょっちゅうなるレベルで、体がなかなかあったまらない冷え体質が、ちょっと温めただけで、汗がでるくらいになった。

・・・・北国体質で、ストーブやらで、熱をため込んで、外の冷気に対応するみたいなのもあったけど、ちゃんと体の中から熱が作られてる感じ。

 

・体調悪くて飲んでた漢方や薬が、病院の薬だけで大丈夫なってきた。

・・・・膀胱炎とか、風邪気味とかいう時は、流石に飲むけど、最低限の範囲にはなったなあって思う。後、かゆくて寝れなかったり、交感神経と副交感神経の切り替えどへたくそ状態で、抗ヒスタミン薬必須だったのが、飲むのも、うっかりアレルゲン摂取した時くらいにはなったなあっと。

 

甲状腺のツボに光療法みたいなのやってもらったら、寝れるようになったなあっと。

 

・肩の痛いのは、まだ治療中。で、だいぶ痛くなくなったのと、力入るようにはなってきた。

この辺、「酷くなってきた方を逆に行く感じで治っていく」という感じがあるのと、そこだけじゃなく、結構、あちこち痛めてたみたいで、その辺も並行しつつ、この痛みの繋がり、ここから来てるんかーい。というのが、分かり易い感じで、楽しんでますわー。

 

後は、感情由来の方でも、「先に進むための勇気」みたいな感じで、何らかのストレスがかかったときに、検査結果悪くなりがちというのもあったり。