トライアル中だったルルちゃんが、本日正式譲渡になりました✨✨

ルルちゃんは昨年10月に、余命宣告された一人暮らしの高齢者宅にわんこがいて、お世話も出来ない状態になられてる…
でも、飼い主さんが離れたくないと入院を拒否されてる…とのご相談からでした💦



私が訪問した際に、民生員さんとご近所さんも立ち会いのもと、初めて会ったルルちゃんは皮膚の状態も悪く、病院での治療が必要な状態でした😭



しかし、飼い主さんの承諾は得られずにその後も説得を続けました。

このまま手離される事は難しいかもしれないと思っていましたが、
ルルちゃんを連れて地元の北九州までドライブに行かれたとのこと

それが飼い主さんとルルちゃんの最後の旅行となりました。

飼い主さんの方から、ルルちゃんを迎えに来て欲しいと連絡を貰い、病院で診察を受けた所
エコー、レントゲン検査の結果大量の膀胱結石が判明。
手術となりました。



今まで痛みもあったでしょう。
でも、手離されると決断されるまで、飼い主さんの側に寄り添い、心を支えてくれていたのかもしれませんね😭


その後預かりママさんの元で、術後の経過も皮膚の状態も良くなり、どんどん元気に若々しくなって行きました✨✨







里親募集を始めようと思った矢先に、飼い主さんが亡くなったと連絡があり、それと同時期にルルちゃんに会いたいとのお話しが飛び込んで、正直驚きました!!

先住犬を亡くして、もうあんなに辛い思いをするのならと、新しい子を迎えるのに躊躇されていたそうですが、ルルちゃんのこの写真を見てこの子だと思って下さったそうです。



面会、トライアルを経て



久々に会ったルルちゃんはすっかり里親様の子になっていました✨✨









おじいちゃんも大好きだったけど
新しいパパとママ、そしてお姉ちゃんも大好き💕
まだまだ私の犬生これからよ♫と言ってるようでした✨✨


沢山の方がルルちゃんの幸せを願って
お空組さんが飼い主さんの背中を押してくれて
出会ったご縁✨✨

どうか末永く、ルルちゃんの事をよろしくお願い致します✨✨



一人暮らしの方のこのような問題は、高齢者に限らず、誰の身に起こるかわからないことかも知れません。

皆さんは、もし今日事故にあったら
もし余命宣告されたら…

その時に今、そばにいる子達をどうするのか…
どうなるのか考えた事はありますか?

託すのは、家族だけでなくて良いと思います。
友人、わんこ友達、ご近所さん

もしも…は何時、誰に起こるか予測出来ません。

だからこそ今回の事が
もし私が…と大切な我が子の為に考える機会になりますように✨✨




今まで応援して頂きありがとうございました!!
ルルちゃんARS卒業しました✨✨



インスタはじめました♪


https://instagram.com/animal_rescue_sasebo?r=nametag







《担当:kaorin》