今年初めて葛城Dogs'のワンコ達に会いに行きましたニコニコ

今回も、トラピーちゃん(葛城家から一般家庭へお嫁入り第1号ラブラブ)預かりトレーナーさんと

一緒に訪問です。

 

みんな変わりなく、元気に新年を迎えていました♪

 

 

 

 

 

ちょうだい!も上手に出来てますねウインク

 

柵の上に起用に登っている子もびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問開始した頃は、近くに来れず、遠巻きにして吠えていた子達も、

少しずつ前に出てきてくれるようになり、

おそるおそる、手からオヤツを食べてくれるようになった子もいますグッ

 

飼い主さん以外の人間と、ほとんど触れ合ったことがないワンコ達ですが、

訪問を重ねるたびに、「オヤツの人だ♪」と少しずつ憶えてくれてるようです。

 

 

飼い主さんである葛城さんは、みんな平等にゴハンもオヤツも食べられるようにと、

オヤツもそれぞれのフードボールに入れて与えているそうです。

私達がオヤツをあげる時も、積極的な子はどんどん前に出てきて沢山食べられるけど、

怖がって前に来れない子や、他の子に遠慮する子は、

あまり食べられなかったりしますもんねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、人の手からオヤツを食べる機会は少ないけど、

上手に優しく食べる子もいるんですよねウインク

 

それぞれ性格も違うし、怖がりサンが多いけれど、

唸ったり咬んだりするするような攻撃的な子がいないところが

この子達の良い所ですね照れ

 

 

そして、今回の訪問の大きな目的は。。。

次回のセンター譲渡会(1月27日土曜日)に参加する子を選抜すること!

慣れてきた子も増えてきたので、トレーナーさんも迷われていましたが、

今回は、この3頭になりました。

 

 

グリーンハートジャム君 男の子 去勢済み 2015年生まれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オヤツが大好きで、積極的に側に来てくれる子です。

お外では、やはり緊張していました。

 

 

 

グリーンハートレード君 男の子 去勢済み 2015年生まれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり人を怖がらない感じです。

オヤツをねだるため、そばに来て身体を触ってくることもあります。

今日は初お外でしたが、尻尾も上がって、動き回ることも出来てましたグッ

 

 

 

 

グリーンハートUK君 男の子 去勢済み 2019年生まれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちの中ではとても積極的で、今日もお迎えにも来てくれました。

オヤツが大好き過ぎて、慌てて食べてしまうのですが、

お外では、犬が変わったように大人しいお坊ちゃまになりますよニコニコ

 

 

みんな、譲渡会初参加になりますので、

緊張してるかと思います。

頑張ってねー!

 

 

昨年は、なかなか会いに行く事ができなかったので、

今年は頑張って訪問しながら、お外に慣れるよう練習も頑張りたいと思います。

(葛城Dogs'のワンコ達は、室内飼育で外の経験が少ないため怖がる子が多いのです。)

そして、譲渡会などに参加しながら、

人にも馴れていってくれるように頑張りますね♪

 

焦らず、根気よく、もっと仲良くなって、

新しい家族に繋げていけるお手伝いができれば・・・と考えています。

あたたかく見守って頂けると嬉しいですキラキラ

 

 

みんな、がんばろうねーラブラブ

 

 

*  *  *  *  *

 

葛城Dogs'の里親様探しをサポートされている方達です。

 

詳しくは、下記Instagram「長崎 甲斐犬MIX里親募集」をご覧ください。

https://instagram.com/katsuragidogs_otetsudai?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

 

また、一時預かり先での様子は、コチラでご紹介されています。

Instagram「みんなのbuddy」

https://instagram.com/minnano.buddy?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

 

 

 

(担当:みちゃ)