現在、佐世保市動物愛護センターに
抑留されているワンコです。

 

現在、迷子犬1頭と飼育放棄犬1頭が収容されています。

 

 

3/12日曜日 佐世保市動物愛護センター 第12回譲渡会が開催されます。

 

今回は、リンリンちゃんが参加します。

譲渡会の日より、再度里親様を募集することになりました!

すっかり人にも馴れてくれた可愛いリンリンちゃんに、

ステキな家族が見つかりますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

佐世保市動物愛護センターは

FacebookやInstagramもはじめられています!

迷子・収容・里親募集情報なども随時アップされていますので

みなさん是非フォローお願いします。

ひとりでも多くの方にフォローして頂くことで、

広く情報が伝わり、迷子の返還や譲渡に繋がっていきますように!

 

 

 

 

佐世保市動物愛護センターのホームページです!

↓ ↓ ↓

 

このブログでは、収容ワンコさんのご紹介をしていますが、

センターには猫さんや他の動物さんも収容されています。

職員さんの熱い思いも伝わると思いますので、

是非、チェックしてみてくださいね!

 

 

 

愛犬をどうしても飼えなくなった場合、
安易に保健所へ引き取りを依頼しないようにお願いします。

 

 

飼い主の最後の責任として、
今まで家族の一員として暮らしてきた愛犬に

新しい飼い主さんを探してあげて下さい。

 

地元フリーペーパーや、佐世保市動物愛護センターHP

インターネット里親募集サイトなど
新しい飼い主さんを探す方法はあります。

 

「どうせ見つからない」と思わないで、チャンスを与えて下さい。
佐世保市動物愛護センターの収容には、限りがあります。

 

また、大切な家族である愛犬に、辛い思いをさせないためにも
迷子にしないようお願いします!

 

鑑札や迷子札は言葉の話せないわんこの命綱であり、

家族である証です。

 

鑑札や迷子札さえ着けてもらっていたら
迷子になったとしても、すぐにお家に帰ることが出来ます。

 

アナタの愛犬は大丈夫ですか?

「そのうち帰ってくるさ」
ということはありません。

 

もし迷子になり動物愛護センターに収容されてしまったら

「そのうち帰ってくる」ことも出来ないのです。

 

ワンコ達は不安な気持ちで、
ひたすら飼い主さんのお迎えを待っています。
1日でも早く、お迎えをお願いします!


飼い犬が居なくなったら、
まず近隣の保健所・警察へ至急連絡をお願いします。

お知り合いの方、ご近所の方で
迷子になったワンコを探している方はいらっしゃいませんか?

 

佐世保市動物愛護センターのホームページに

写真や特徴が掲載されていますので、

一度ご確認をお願いします!!

 

迷子になったワンコの飼い主さんを探すコーナー
↓ ↓ ↓

 

 

佐世保市動物愛護センターで保護している犬の譲渡や、
市民の方が新たな飼い主さんを募集しているコーナー

↓ ↓ ↓

 

 

 

***迷子犬を収容しています①***

 

・捕獲日:令和5年2月20日月曜日

・収容期限:令和5年3月1日水曜日

・捕獲場所:佐世保市吉井町板桶

・毛色:黒茶白

・種類:甲斐犬風

・性別:めす

・体格:中型(約13~14kg)

・首輪:なし

・備考:マイクロチップの反応なし。

    掲載している写真の首輪・リードはセンターにて装着したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/20月曜日お昼頃、佐世保市吉井町板桶の公民館近くを放浪していたところ保護されました。

松浦市との町境が近く、松浦市からの迷子かもしれません。

現在、松浦市の警察や県北保健所への迷子の届けは出ていないそうです。

 

とても人慣れしていて、保護する時も呼ぶと自分から寄ってきたそうです。

オテやオスワリもできて、明らかに飼われていた子と思われます。

 

歯がとても綺麗なこと、甘噛しながら遊んでとせがんだりすることから、

まだ若いのではないかと思われます。

 

誰にでも尻尾フリフリの大喜びで接してくれる可愛い子で、

小さなお目目がチャーミングです。

 

運動能力も高いようで、高くジャンプして柵を超えることもあるそうです。

また、リンリンちゃんと遊びたそうにしていましたが、

元気良すぎて叱られていました。

 

収容され2週間になろうとしていますが、まだ飼い主さんからのご連絡はありません。

センターでお迎えを待っています。

飼い主さん、この子をご存知の方、

センターへご連絡お願いします。

 

 

  

 

***動物愛護センターにいる犬のご紹介***

 

・名前:リンリン

・毛色:茶

・種類:雑種

・性別:めす(避妊手術済み)

・年齢:令和元年11月生まれ(推定)

 

詳細はコチラをご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのお母さんワンコ、リンリンちゃん。

元飼い主の飼育不能を理由に、

子供達4頭と一緒に、令和3年11月にセンターにやってきました。

 

1年に及ぶ人馴れトレーニングを頑張って、

人を怖がることも無くなってきました。

お母さんとして、子供たちの巣立ちやトライアルを見送ったリンリンちゃん。

今度は、自分が幸せになる番です。

 

リンリンちゃんは軽度フィラリア症に感染しているため、

現在治療を受けています。

 

見慣れた人だと、自分から「撫でて」と寄って来て、

そっと舐めてくれるようにもなりました!

身体を触っても、嫌がることなく落ち着いています。

職員さんの毎日のお世話が、リンリンちゃんに人の手が怖いものではないと教えてくれたのだと思います。

まだ、急に触ろうとするとビクッとしますので、

優しく声を掛けながらだと安心すると思います。

 

体重20kg超えで体格もしっかりしていますので、力も強いです。

ドッグランでは、走り回ったり、

大好きな穴掘りに夢中になったり、外遊びが大好きな子です。

 

3/12の譲渡会から、里親様を募集することになりました。

優しいご家族とのご縁を待っています。

是非、可愛いリンリンちゃんに会いに来てくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

※ワンコ達は、慣れない環境に緊張し、本来の性格がわからない場合があります。
※写真・情報は 佐世保市保健所様の許可を頂いて掲載しています。
 写真・文章の無断転載はご遠慮ください。

※譲渡・返還後に問い合わせが入る場合があるため、この記事は1ヶ月で削除します。

 リブログされる際は、その旨ご了承ください。

 

 

!!注意!!
佐世保市動物愛護センターでは、収容犬の詳しいヘルスチェックはできません。
譲渡を希望される場合は、ご自身で動物病院でのヘルスチェックをお願いします。
 
 

 

このワンコたちは、自分でおうちに帰ることも

新しいおうちを探すこともできません。

人間の都合で行き場を失くしてしまった子達にも

是非、目を向けてあげて下さい!