現在、佐世保市保健所・犬管理所に
収容されているワンコはゼロです!

 

 

8/12(木)佐世保市大岳台町で捕獲された雑種女の子は

飼い主さんのお迎えがあり、おうちに帰りました。

もう二度と迷子になりませんように!

 

 

現在、梅雨の終わりのような大雨が降り続いています。

佐世保市(宇久地域を除く)には、大雨・土砂災害警戒情報が発表され、

警戒レベル4(避難指示)が発令されています。

 

今後数日は、このような天候が続くそうです。

災害が予想される地域にお住いの方は、

早めの避難をお考えください。

 

佐世保市では、ペットと同行避難できる避難場所を開設されていますのでご確認ください。

 

世知原地コミュニティセンター

清水地区コミュニティセンター

三川内地区コミュニティセンターの3箇所

↓↓↓

 

ペットと同行避難される際には、上記佐世保市HPに

携行品などの紹介もありますので、ご参照ください。

 

大きな被害が出ませんように。。。

 

 

家族の一員である小さな命達。

守れるのは、飼い主さんだけです。

image

ARS保護っこの茶々丸君。
立ち上がれなくなり、治療も受けさせてもらえず飼育放棄された子です。
シニアになって、行き場を失う辛さは、
計り知れないと思います。
茶々丸君のような悲しい思いをする子達が、
1頭でもいなくなりますように・・・