現在、佐世保市保健所・犬管理所に
抑留されているワンコはいません!

収容犬さんゼロです!!

 

 

9/9佐世保市吉井町直谷捕獲 雑種 男の子は

飼い主さんのお迎えがありおうちに帰りました!

もう二度と迷子になりませんように!!

 

 

台風が連続で接近した佐世保市ですが、

気象庁や報道機関の早めの告知により、

台風対策準備をしっかりされているお宅が多かったです。

外飼いのワンコさん達も、屋内へ避難させていただいていたようで

台風後、迷子の収容は1頭のみでした。

また、佐世保市犬管理所は停電したものの現在は復旧し

大きな被害もなかったそうです。

 

 

 

 

 

***<新しい飼い主さん募集中>***

 

・種類:雑種

・性別:オス

・毛色:茶白
・体格:中型(約11kg)

・年齢:不明(8~9歳程度)

 

 

 

 

 

飼い主さん死亡により、飼育不能犬として収容されました。

収容経緯は、上記佐世保市HPに掲載されていますので、ご一読ください。

 

性格が良く、人が大好き・元気な男の子です。

お散歩もリードを引っ張ることなく、

時々アイコンタクトをとりながらゆっくり歩くそうです。

 

収容後、動物病院でヘルスチェックを受けたところ疾病があり、

9/8無事に手術がおわりました。

現在、術後の経過も問題ないそうです。

詳細は、後日当ブログにてご報告させて頂きます。

 

 

現在、手術前後のケアのため、一時預かりさん宅に移動しています。

(犬管理所には居ません)

 

新しい飼い主さんを募集されていますので、

詳細は、佐世保市生活衛生課(TEL0956-24-1111 内線5553)にお問合せください。

 

 

**********

 

 

 

 

本年度の狂犬病予防集合注射は

新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期となりました。

詳細は、佐世保市HPをご覧ください。

https://www.city.sasebo.lg.jp/hokenhukusi/seikat/2020syuugouchuusya.html

 

動物病院さんでも接種可能ですが、

混み合う時間や時期を避けるなど

感染予防にもお気をつけください。