現在、佐世保市保健所・犬管理所に
抑留されているワンコはいません!

収容犬さんゼロです!!

 

 

4月10日以降、迷子として収容される子も居ましたが

すぐに飼い主さんがお迎えに来て下さったおかげで

現在も収容犬さんゼロを続けることが出来ています。

 

 

佐世保市犬管理所に継続して抑留される子が居ないこと、

このブログで抑留犬情報を「ゼロ」でご報告できることは

とても嬉しいことです。

皆様のご協力に心から感謝申し上げます。

今後もこの状況が続けられるよう、心から願っています。

 

 

「愛犬を迷子にしない」

外飼育されているワンコは、

首輪や係留リードの劣化が無いか確認をお願いします。

また、室内飼育の子が、おうちから逃げ出さないように

ドアの開けっ放しなどにご注意ください。

 

引続き、皆さんのご協力をお願いします!

 

 

緊急事態宣言解除に伴い、

佐世保市犬管理所の見学・面会も再開されました。

 

 

本年度の狂犬病予防集合注射は

新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期となりました。

詳細は、佐世保市HPをご覧ください。

https://www.city.sasebo.lg.jp/hokenhukusi/seikat/2020syuugouchuusya.html

 

動物病院さんでも接種可能ですが、

混み合う時間や時期を避けるなど

感染予防にもお気をつけください。

 

 

 

**********

 

 

ARS保護犬さんたちも、元佐世保市犬管理所に収容されていた子達です。

 

チャビー君は、飼い主さん死亡により飼育放棄として収容されました。

 

のあちゃんは、人気のない山奥で迷子として収容され、

お迎えが無かった子です。

 

 

image

 

 

 


セナ君は、元飼い主さんのネグレストの末、飼育放棄され収容されました。

image

 

 

この子達のように、悲しい思いをするワンコが

いなくなりますように・・・