オビちゃんが保健所から保護されたのは生後1ヶ月位





兄妹の中でも1番のビビりっ子ではありましたが、


指導係に任命された
頼りになる元ビビり兄長男。


元ビビり次男。




と指導係が言ったのかどうかはわかりませんが

多頭飼いということもあり

お散歩は常にこんな感じ。




そう。 誰かといつも一緒。

気づけば警戒心もまた強くなり、
毎日のお散歩の時間も日が暮れてから行くことが多く、人に会う機会が少なかったんですよね〜

そう思い前回の譲渡会が終わってから、
なるべく明るいうち、
人通りがあるとき、車も通る時、
を気がけでお散歩するようにしました。

そしてオビちゃんだけ単独でお散歩する事に!!




するとまずは玄関から出ない。

その次は、伏せたまま動かない。

ようやく連れ出しても、いつものブンブン尻尾じゃない

ひとりだったらこんなに違うんだ

とそれからは、1 オビちゃんひとり散歩→2 オビ&雪丸→3 うちの子散歩と三回に分けていってます




お散歩中になるべく人に会って、声をかけるように

何度か会う人には吠えなくなりました




スキマから見える通行人の観察

人が通ってもこの場所では吠えないんですよね〜

さぁ 

今日はこの方がお泊りなので、お散歩一緒に行こうかな



↓オビちゃんの募集記事はこちらから↓                 
                



預かりママのブログはコチラ



             

 

                




【担当:kaorin】