富士市議会6月定例会の報告だよりを作成しました。
もしよろしければ、ご覧ください。
また、富士市役所のウェブサイトにおいて、録画配信を行っていますので、ご覧ください。
http://fuji.gijiroku.com/g08_Video_View_s.asp?kaigi=32&NitteiID=632&SrchID=700

今回の一般質問の発言項目は、「田子の浦港のにぎわいづくりを官民協働で計画的・戦略的に推進し加速させていくために」で、観光・交流という視点からの田子の浦港の在り方、田子の浦港振興ビジョン(にぎわいづくり編)の進捗状況と課題、田子の浦港振興ビジョンの改訂等について質問しました。
また、質問に関連して、具体的な提案(資料を作成して提示)を行いました。
田子の浦港振興ビジョンの改訂については、最初の市長答弁では、田子の浦港を取り巻く環境の変化などが生じた際には検討するということでしたが、具体的な内容についてやり取りをさせていただき、最後は、前向きに検討していただけるという回答をいただきました。
 
観光面で弱い富士市ですが、富士山を取り巻く富士山観光の拠点、はじまりの地となる場所であり、観光振興のポテンシャルは高いと思っています。
引き続き、力を入れて取り組んでいきたいと思っています。