本日(12月6日)早朝のふじのくに田子の浦みなと公園からの富士山です。
薄っすらとでしたが、富士山は雪化粧の姿がいいですね。
また、堤防からの日の入り(昨日)と日の出(本日)の風景です。
 
現在、富士市議会11月定例会中で、12月7日~9日は一般質問が行われます。
私は、最終日の9日の午後の2番目、14時頃登壇します。
お時間がありましたら、生中継をご覧ください。
http://fuji.gijiroku.com/index_s.asp
 
今回の発言項目は、「ウィズコロナ・アフターコロナ時代における自立的・持続可能なコミュニティづくりに向けて」です。
今後のまちづくり協議会においては、各地区それぞれが抱える固有の課題や人口減少・少子高齢化の進行に伴う課題への対応などに加え、ウィズコロナ・アフターコロナ時代という新たな局面に対応していかなければなりません。
各地区において、これからの時代にふさわしいまちづくりやコミュニティづくりを行っていく上で重要となり、令和3年度までに策定する、「地区まちづくり行動計画」及び市全体を捉えた持続可能な地域コミュニティづくりに向けた方策を示す「まちづくり活動推進計画(愛称:地域の力こぶ増進計画)」にスポットを当てて質問します。