雨音が部屋から聞こえる位だったので朝練は中止にしました。
連休前の月末なので 「支払いや仕事の段取りをしてゆっくり出掛けよう」と自分に促す。
土砂降りの中の釣行は、想像以上に体力を消耗します。
連休前の月末なので 「支払いや仕事の段取りをしてゆっくり出掛けよう」と自分に促す。
土砂降りの中の釣行は、想像以上に体力を消耗します。
KさんからLINEで知らせが入る
良いサイズが連発したらしい。
おめでとう!
サイズ+ウエイトも測っているので、トーナメントを意識し出している。
もうここのエリアまで魚が入って来たのか・・・!
私が行かなくても彼が釣ってくれ状況が把握できます。
そろそろ私の調査ブログも要らなくなるかな・・・
通いなれた方ならば水田や土手の形状で、どのあたりか何となく判ってしまうのが怖い所です(笑)
入れ違いでお昼前に到着していつものエリアを見て回りました。
水温は14℃ 水中の生命感が凄い。
・ヘラブナが産卵でぐるぐる泳ぎながら固まっている
・巨大な鯉、超巨大な鯉たちが結集して沖にプカプカ浮いている
・幸せを呼ぶ?白い巨鯉も悠々と泳ぐ
・ワカサギばかりでなく小魚が岸寄りでペチャペチャと羽虫を食べる
・小型の木崎鱒もクルーズしている
・ラージが浮いている
昼頃の探索は色々なものが見えて釣果以上に収穫がありました。
写真撮ろうと思いましたが、携帯を車内に忘れてきてしまいました・・・
スモールは38㎝一匹と アイウェーバーでもワンバイト。
車に戻ると「業務連絡」があり、一度会社に帰りました。
4時から再度出撃しました。
これを待っていました。
焦りました💦
二匹目は今シーズン初の45㎝オーバー
ありがとう。
北風が当たる波打ち際で
ボトムより上の縦ジャーク巻き
横の早い動きでアグレッシブな魚をゲット出来ました。











