手術が終わって病室へ


麻酔もしてるし絶食だったし喉カラカラで

早く水を飲ませてくれ状態だったんだけど


水飲むのはだめ物申す


えっ、、、、煽り煽り煽り


この時色々説明聞いたんだけど

しっかり麻酔がとれてなくて

ほとんど覚えてない無気力






こんな感じで足が浮腫まないように

少し上げてずっと寝てた



で、麻酔のせいで(多分きっと

すごく眠くて大あくび大あくび大あくび

まあ寝ても良いかって寝ようとしたら



寝ちゃダメ物申す



なんでなの赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きだったけど

ここでも説明を覚えてない



仕方ないじゃあテレビでも見るかって

身体起こしたら


上半身を起こしちゃだ物申す


、、、、無気力無気力無気力無気力無気力




ぬくぬくの布団

麻酔後の身体

絶妙な静けさ


どうやって起きてろと魂が抜ける魂が抜ける


何度も寝そうになったけど

義母もオッパも義妹も来てくれてて

皆でねちゃだめよ〜って起こしてくれた



この状態で2時間耐え続け

喉カラッカラだからうまく話せなくて凝視


でも話してないと寝そうだったから

無駄に色んな話をぺちゃくちゃして


多分まじで私の言葉

聞き取れなかったんだろうね


義母が看護師さんに


この子うまく話せないけど

どこか悪いの?不安麻酔のせい?不安って

真剣に聞いてて


ちょっと笑った昇天昇天昇天

ただの水分不足ですって言われてた



2時間経ってようやく水を飲めるように魂が抜ける



その頃ちょうど先生が見に来てくれて

手術無事おわったよニヤリの話かなって思ったら



半月板断裂してたから一緒に手術したよ



えっ?


つづきます