ピラティス通い始めて1ヶ月がたちましたキョロキョロ

あっという間の出来事すぎる

 

 

 

 

 

PTと違って近いし1対1だし

今日はどんな動きかなぁって

楽しみになってるくらいにハマってる泣き笑い

 

 

ただ今まだ1時間のうちの20分くらいは

体のストレッチ・・・爆笑

 

あちこち凝り固まってて

可動範囲が狭いらしい・・・

リンパも詰まってるからそのせいで

もっと体が大きく見えるぞって言われた雪だるま

それは脂肪のせいなんですけど

 

 

もうこのストレッチが毎回激痛で

次の日には揉み返し?みたいになってる状態笑い泣き

 

 

ずっと家でパソコン見てるから

背中も丸まってるし

なんなら手首、腕、肩周り

全部指摘されまくってる

 

股関節なんてもう驚きの硬さOK

膝やってしまった左側はもう全部ゴリゴリ

 

家でも体ほぐせるようにセンターで使ってる

ヨガリングというものも買ってみた

 

 

フォームローラーはオッパが元々使ってて

私は使ってなかったんだけど

最近はこれでコロコロしてる(激痛)

 

 

ヨガリングは肩甲骨の間においてゴリゴリしたり

骨盤、腰、首、脇もゴリゴリできちゃう

結構便利だし軽くて小さいのでおすすめです

 

本当はふくらはぎにはめてむくみも取りたいんだけど

はめて立っただけでも激痛なので

私にはまだ早いな・・・って感じでしてない。笑

 

 

 

 

足首は本当に歩く時気をつけてて

ちょっとマシになったけど

左側がやっぱり外側にぐわってなってる

 

 

少しずつ頑張ります炎炎炎炎炎