重要なお知らせです。今後の櫻井翔爪痕ブログについて | 嵐・櫻井翔に爪痕残され脳内支配されたいなつきのブログ

嵐・櫻井翔に爪痕残され脳内支配されたいなつきのブログ

櫻井翔くんを愛することがわたしのすべて





今回の宮城でのBLASTに行かなかったことは、きっとわたしは一生後悔するんだろうなって思ってます。


なんだよお前!10月にもなってまだ宮城の話かよ!いい加減うぜえよ!って思われるかもしれませんが、(そろそろ本気で嫌われそう)

どうしても、わたしの中で自分自身にケリをつけたくて、お知らせの前にこの場を借りて思いの丈を書かせて頂きたいと思います。



実は今回、わたしはお友だちに「宮城行かない?」と誘われていました。

誘ってもらったときは、とっても嬉しかったし、わたし自身はもともと行かないつもりでいたけど、行けるかもしれないとなるとやっぱり行きたかった。

特に15周年という縛りもなにもない、嵐のBLASTを見たいと思いました。


でもわたしは、そのお誘いを断りました。

行きたい気持ちはこれでもかってほど強いのに、自分の弱さに負けて、行かないという選択肢を取りました。

わたしは、宮城BLASTに“参加できなかった”のではなく、“参加しなかった”んです。

わたしは、何よりも「自分でその選択をした」ということが、言葉にできないほど、本当に悔しくて。


こんなに自分の境遇を忌々しく思ったことはありませんでした。

受験生という立場とか、福岡から宮城まで行くのが決して簡単ではないこととか、それ故に、親に申し出たらどんな目に遭うのだろうと考えてしまうこととか、どれもこれも仕方のないことなんだけど、それを“仕方ない”って折り合いを付けることができない自分も、嫌で嫌でしょうがなかったし、そうやって諦めることができない分、自分自身に苦しめられた。


色々な話を聞けば聞くほど、わたしは行かなかったことを一生後悔するんだろうな、という思いがますます募っていきました。
(お話を聞かせてくれた方はありがとう、それはすっごく嬉しかったです)


なっちゃんに見てほしかった、とたくさん言われました。

自分の目で見たかった、と何度も泣きました。


翔担としても、今回のライブはなにがなんでも行くべきだったのに。


自分自身に負けてしまったがために、後悔の念に悩まされる。こんなにつらいことってないと思います。







だから、もう、こんな後悔はしたくなーーーーーーーーい!!!!!!







先ほども書きましたが、わたしは現在大学受験の真っ只中であり、このような後悔を繰り返さないためにも、いや、それを抜きにしてもですけど、ぜっっっっったいに大学に受からなくてはなりません!!!!!!!!


偏差値は上げるだけ上げときたいし、模試で結果も出したい。

「頑張ってる?」
「どうだった?」
「自信はある?」

こう質問されたとき、はっきりとした答えを告げることができないわたしは、納得のいく結果が出せていないってことなんだよね。

どんなに頑張ったって、結果が出ないことには意味がない。
「それまでの経過が大切なんだよ」なんて、確かにそれもあるけど、そんな甘ったるいことは言ってられないんです。(急にシビア)


なので、ブログは休止させるべきなんだろうなって思っています。

受験生であるわたしにしてみれば、ブログ書く暇があるなら勉強しろって話なんです。分かってます。

でも!!!!わたしは!!!!

ブログも書きたいの!!!!


記事で気持ちを言葉にしていかないと、自分の中で満ち溢れて、いっぱいいっぱいになってしまって、逆に色々手につかなくなってしまうのです。

依存だと言われても仕方ありません。
そういう人間なんです。わたしは。

「言葉にする」という行為が、自身の安定を保つためにも必要なんです。


だけど正直、前ほど時間はない。

それでも記事は書き続けたい。


だからわたしは、記事に費やす時間を短縮することに決めました。

わたし、記事を書く時に「どうしたらより伝わるかな?」ということを重視して、表現だったり構成だったりを考えながら書くんですけど、そうすると2~3時間くらい費やしちゃうこともあるんですよね。(つまりは要領が悪い)


だから、そこを削っていこうと。

逆に言うなら、そこしか削るところはないぞと。笑


最近なんて、ただでさえ1つの記事がすげえ長いのに、費やす時間も長くて、でも1日のうちに記事を書けるのは1時間くらいしかなくて、何日かに分けて書いて、そうするとどんどんどんどん時差が生まれて、結局書ききれなくて胸に溜まってモヤモヤしてしっかりと集中できなくて...……


っていう、ザ・本末転倒みたいな毎日を送っているので、本気でそろそろけじめをつけたい。つけます。つけなければヽ(;▽;)ノ


だから、ブログの書き方を変えます。

記事の雰囲気とかもそれなりに変わると思います。多分だけど。笑


好き勝手言うだけの記事に、ますます拍車がかかるかもしれません。

え、これほんとになつきさんが書いてるの?ってこともあるかもしれません。(どんな)

4~5行しか書かない日もあるかもしれません。(極短)


それでも、変わらず読んでやるよ、という心優しい方がもしもいらっしゃれば、しばしお付き合い頂けると嬉しいです(´∀`)



今さっき、ブログ一周年のときの記事にみんなからもらったコメントがなんとなく読みたくなって、前のブログを覗きに行きました。

涙が出ました。

わたしや、わたしのブログに対して、今でもみんなが同じように思ってくれてるのかは分からないけど。


わたしは、受験生である自分と、思いや考えを言葉にする自分を、両立させてやりたいと思います。



宮城のことはもう言いません!
Hip Pop Boogieの話はするけど!笑


以上、爪痕ブログ変革宣言のお知らせでした~(´∀`)










けじめとなる記事を書いたことに満足して、パッタリと更新が途絶える可能性はわりと高い← え