Oahu ⑤ 5日目に食べたおいしいもの☆ | cosmopolitanⅡ

今日からNFLプレイオフ始まりますが、私がよく行くサンフランシスコのバー、

 

チェルシーではもうスーパーボウルスクエアの枠がだいぶ埋まってると

 

聞いたのでバーテンの友達にお願いして2枠買ってもらいました。

 

 

 

↑赤い〇で書いたところを買った。1枠$10

 

スーパーボウル当日に左と上の空白部分に0~9の数字が入って、クォーターごとの

 

スコアで当たります。

 

 

かなり久しぶりになってしまいましたが夏のオアフの続き。

 

 

8/15(Tue) オアフ5日目

 

ランチと買い物のためアラモアナセンターまで。歩いて15分くらい。

 

The Lanai Food CourtにあるKAMUKURAさんでランチ。

 

 

 

前に大阪で1度食べたことがあります。

 

オアフ在住のブロ友さんから「カウンター席に座ったらちゃんとした器で

 

サーブしてくれますよ!」と教えていただいたのでカウンター席に。

 

フードコートなのでカウンター席以外は紙の器なんだそうです。

 

 

 

待ってる間作っている光景が見られます。

 

 

 

餃子。おいしいでしかない!もう1オーダーしたかったほど。

 

結局お腹いっぱいで追加はしませんでした。

 

 

 

2人ともSeasoned Egg Ramenにしましたー

 

ラーメンにはやっぱり卵!スープも最高でした。

 

おいしかったーーーごちそうさまでした音譜音譜

 

食後は買い物。Big Island Candiesでおみやげのクッキーと私のサングラス。

 

Sephoraでも化粧品をいくつか。ハワイはTAXが安いのでね。

 

 

ラナイからサンセットを眺めました。

 

 

綺麗ーここまで来ると沈むのは一瞬。

 

ディナーはサムさんと。お店がクローズする頃にマイランへ。

 

 

 

サムさんが紹興酒にCaymusのCab、アワビを準備してくれて出発!!

 

 

 

Fook Yuen 今年も大好きなこのお店へ。

 

オーダーはサムさんにお任せ。注文中も中国語で話してるから何をオーダーしてるか

 

わかりません。サムさんはベトナム人なのでベトナム語はもちろん、中国語、英語、

 

日本語話せます。すごすぎる。

 

 

 

エビ

 

 

ロブスター

 

 

チャイニーズブロッコリー

 

 

カニ

 

 

サムさんが持参したアワビの缶詰で作っていただきました。

 

 

 

唯一私がお願いしたこちら。揚げ豆腐。前に食べてから気に入ってしまった。

 

Fook Yuen行ったら絶対食べてもらいたい一品です。

 

Caymusのワインはやーっぱりおいしいし、お料理もどれももちろんおいしいので

 

最高の時間でした。ただ、いつもニコニコしているオーナーさんが入院中で

 

お会いできなかったのが残念でした。いつもは一緒にお酒飲んだりしてたので

 

次回のお楽しみに取っておきます。

 

歌舞伎の市川團十郎さん(この間まで海老蔵さん)が私が行った翌日にこちらを
 
訪れていました。1日違いーーー
 
サムさんともゆっくり話せて楽しい夜になりました音譜

 

 

1450 Ala Moana Blvd
Lanai Food Court F2, Ala Moana Center
Honolulu, HI 96814
808-900-6358
 
1960 Kapiolani Blvd #200
Honolulu, HI 96826
808-973-0168