オアフ旅行 Day 1 | cosmopolitanⅡ

金曜日の夜中に帰ってきました飛行機 時差ぼけ中。

 

オアフ記始めます虹

 

7/16(F)

 

前もってSafe Travels: State of Hawaiiというサイトでワクチン接種カードのアップロードや

 

個人情報の登録をしました。そしてフライト24時間以内にまたそのサイトにログインして

 

4つくらいの質問に答えるとQRコードがもらえました。

 

今回もアラスカ航空でしたが、ハワイ州へのフライトにPre-Clear Programという搭乗前にゲートで

 

そのQRコードと実物のワクチン接種カードをゲートで見せて問題なければ着いてからいつも通りに

 

出られます。(リストバンドつけられる) ハワイアンも同じだそうです。(SFO,OAKは大丈夫でした)

 

 

20210716090621 

 

10時半に出て5時間半くらいで到着。ワイキキへ。

 

 

20210716145617

 

左の建物Grand Waikikianに1週間滞在しました。

 

 

20210716153416

 

この景色見ると何とも言えない気持ちになります。しばらくボーっと見ちゃう。

 

友達家族3人と私たち2人は30階の2ベッドルームで、別の友達夫婦は1ベッドルーム。

 

同じ階だったらよかったな。

 

 

この日のディナーは予定を決めてなかったけど、18時前にRocky Teppanyaki の予約が

 

取れました。ロッキーさんは前店舗のBENIHANAの創業者でベイエリアにも店舗がいくつか

 

あります。名前変わったのはここだけなのかな。

 

ディナーはまずスープとサラダから始まり、テーブルにシェフ登場。

 

 

20210716182226

 

タマネギのボルケーノメラメラ何度見ても写真撮っちゃう。たのしい!

 

 

20210716182904

 

ロブスターテイル

 

 

20210716183542

 

7人分のお肉をそれぞれの好みの焼き方で。メモしてるだろうけど大変そう。

 

 

20210716184412

 

タマゴの白身アートうますぎる。話もすごいおもしろいし若くしてベテランなのかな。

 

 

20210726163803 

 

〆のガーリックチキンライスはI ♡ U

 

♡の下のヘラで心臓ドキドキしてくれました。(これ伝わるかな。心臓動いてるって意味で)

 

おいしかったーーー初日からおいしいもの食べた!そして飲んだ!

 

 

20210716224359

 

お部屋戻ってラナイで海と逆側の夜景を撮ってー

 

1日目終了。つづく

 

☆アラスカ航空のPre-clearは7/16のことなのでまた変わるかもしれません☆

 

 

Rocky Teppanyaki

2005 Kalia Road

Hilton Hawaiian Village

Waikiki Beach Resort