血便旅後の初外来 175 | 心臓病児と家族のオフロードレース

心臓病児と家族のオフロードレース

お腹の赤ちゃんの心臓がおかしいと言われてから、ガタガタ道のオフロードレース。途中棄権できたらどんなにいいか…
しかし、棄権をすることは出来ない。命の灯火を消してはならない。ならば思い切り輝かせよう!!家族の想い。幸せと葛藤。そんな伝えるべき体験を!!

長崎救急以来の、外来デー🚑

うんちコレクションを一覧にし拡大現像した写真を見せる。

すごい出血量を、主治医に理解してもらえた。

当日から今日までの記録一覧を見せ、血便の多さに先生もびっくり💦

問題なのは、貧血がかなり進んでいたこと😱

無事に帰れて、良かった…。と、改めて思った😭

危なかったかも💦

救急で採血した時より、かなり貧血が進んでる😭

血便は止まっているように見えるけど、まだ出血が続いている可能性があるということ。

原因がどうか、、、、、、何が起因してるか。

持ってる病との関係で
不安が倍増する私。

潰瘍か静脈瘤か…ファイバーじゃないとわからない。

またすぐに採血しようと決まった。

来週早々に採血し、

また貧血が進んでいたら、即入院することになる😭😭😭


夜、「入院にならないといいなぁ」と不安を吐いた娘。


外来の前には、いつも彼女にも家族にも緊張が走る。


今回はなおさら怖い。

新しい病気がでたらって怖いだろう。


「入院」というワードが出た時、

今日はまだ、泣かなかったけど空気は感じた。


新しい検査や先生達の言葉に不安はいっぱいになったろう。


帰りの車で、どんな検査かなどが、口にでてきた。


そして、


そして、


入院になる前に、アレとコレをしたい。

アレを食べたい。

胃が大丈夫なやつかな?


と、沢山、願いが出てきた。


そう!そう!

全部食べて、全部やろう!!


締め切りに追われていたものも、

万一、来週まで体がもたない場合もあるから、すぐやることにした。


本当は明後日やると予定していた。

でも、明日も明後日も、一瞬で予定はいっぱい。


外来前にも、アレもやりたい、コレもやりたい、と、自分で色んな人に連絡を入れて、スケジュールを確認していた。


それが出来るかどうかは、入院次第。


私達は、本当は無茶苦茶怖い。


怖いから、こうやって、沢山詰め込んで詰め込んで自分を満たして、自分を納得させている。


そういう考え方を選択し、実行している。


娘もそれを選び、実行している。


ずーっと入院の身体になっても出来ることを❗️

と思ってやってきた。


そうやって、入院のたびに、新しいチャレンジを考え形にしてきた。


今は、沢山の可能性が見えるようになった。

きっと、どんなことがあっても大丈夫。


大輪を咲かせられる🌻