顔で笑って心で泣いて | タロット占い~力のカード~

タロット占い~力のカード~

自分のことを占うと力のカードがよく出ます

自分を幸せにするのは自分

わからないをわかるにするタロット

未来は変わるんですよ~ってことをお伝えしていきたいです

こんばんわ✨あやこです



孫の面倒は一応終わりました

まーもう家に子供が居ると

やること増えてたまらんね(笑)



ママが居なくて寂しくて

ごねまくった孫に手を焼いたんやけど



何を言っても、してもダメ



孫の機嫌を取る手っ取り早い方法ってなんだ?

と考えてですね



回転寿司ー✨



ストレスで食が落ちて

頭が痛いだの、お腹が痛いだの

熱があるだの

散々言ってたけど

めちゃくちゃ食べるやないかーいひらめき



ということで

人の機嫌って食で上がるもんだなぁ

と再確認しました



孫が言ってたことで心に残ったことがあるんだけど



孫:世の中が、もっとノリが良い人が増えたら

みんな楽しくなるのになぁ


わたし:日本人は、そういう人種じゃないから難しいかもなぁ

でも、そんな人が増えたらいいね

そういう人になれば?

もう、なってるんじゃない?


孫:なれてるんかなぁ


わたし:なればいいやん


孫:顔で笑ってんのに心で泣いてる人がいなくなればいいのに



いやそれか

小5って、そんなこと考えるんか

自分が今回、ママと離れたことで

そう思ったんやろなぁ


心が泣いてるんなら

泣いたらええけどな

孫はポロポロポロポロ涙を流してたわ



結局ね

笑顔でいることが大切なんか?

って聞いたら


うん

って言ってたから


ツラいことが受け止めきれないんやろな

子供だから当然それでいいけどもニコニコ



大人になっても受け止められない人もいるもんね


人生ってツラいこと

いっぱいあるもんよなぁ

ということを

分かっていれば

切り替え上手になると思うなぁ



嫌があれば好きもあるし

良いこと悪いこともある


悪いこと来たら次は良いことやー!

ってことですよね



そうやって逞しく生きていこー♪



次女が北海道土産をくれました

可愛い箱やんなぁ


味が色々あんねん♪とのことでオープン



赤ワイン味!?

変わってんなー!

こんなん食べたことないわ



ほんのり赤色


食べるとフワフワ~っと香るんよな


いやっ!これはワインやわ!大人やわ!

おかん初体験やわ

ありがとう❤


と、わたしも食ですぐに機嫌が上昇する



栄養もそりゃ考えて

家のご飯って作るけどぉ

食べたいもん食べる時って至福なんよぉ




ポッサムが食べたい!


材料買いにいく


作る


食べる


幸せ🍀


単純な脳ミソが功を奏す(笑)



考えすぎず楽に生きよう




良い夜をお過ごしくださいませ♪