人と比べて優劣つけないマウントもいらない | タロット占い~力のカード~

タロット占い~力のカード~

自分のことを占うと力のカードがよく出ます

自分を幸せにするのは自分

わからないをわかるにするタロット

未来は変わるんですよ~ってことをお伝えしていきたいです

こんにちは✨あやこです



お月見しましたか?






きっと色んな人が夜空を見上げてるんだろうな~って

思いつつ蚊にかまれるから撤退しました


家族で穏やかに過ごせたって

写真を送ってくれた人もいて

嬉しかったー♪

ありがとねスター



今日はね、こんなカードが出ています




比較


人と比べなくてもいいよ

という意味がありますよ



赤いリンゴと緑のリンゴ

どっちが凄い!?

とかないやん



人のすきずきやもんねニコニコ



いつも優劣を付けたくて

隣の家の方が庭がデカい!とか

気になる?(笑)



庭はデカくて

争いが絶えない家よりも

小さくても心休まる家の方が

わたしは好き



もう、争いはいらないな~

疲れるもん



よく言うよね

比べるのは過去の自分だ!って



他人と比べてもなぁ

生まれも育ちも違うし

肌の色や目の色まで違う



瞳は青が良かった!と言っても

それは、無い物ねだりですよね



今ある自分を良さを

最高に引き出していって

過去よりも進化してることを楽しめれば平和だと思う



わたしも大昔は

自分の彼氏が1番カッコよくて

お金待ちじゃないと嫌やって

友達の彼氏がポルシェ乗ってるの見て

悔しくてあえいだわ(笑)



それよりも優しくて大事にしてくれる人の方が幸せなのにね



だからね~

人と比べて自分が上だの下だのと

マウント取って遊んでる人は

そんなの意味ないよ~って気づいたらいいかもね←過去のわたし



まぁ、わたしは比較される仕事をしてたから仕方ないとこもあるけどね~

と言い訳しとこう知らんぷり







ボーッと水槽を見ているわたし

癒されてる訳ではないっ

なぜなら~
旦那が勝手に魚を入れたの!

帰ってきたら袋を持ってて
何それ?って聞いたら黙る

ん?やん



こんなん買ってきて入れたんやで!

許せない真顔

骨丸見えですやん
ナマズの仲間やねんて

なんなん!!
ハロウィンのつもり??って言うしかなかったわ~
入ってんやもーん
生きてるんやもーん

可愛い魚だけを選んで楽しんでるのにやで
こんな、のれそれみたいな魚!!
ってもう怒り心頭ですわ

のれそれって知ってる?
穴子の稚魚やで
居酒屋メニューにあるよ

そして怒った後は
1人でジーッと骨丸見え君を観察していました
5匹もおるんやで

それを笑いながら写真を撮る次女真顔

やりきれないわたし泣き笑い


今日も読んでくれてありがとう❤️