笑いは万能のビタミン剤だ | リフレッシュコミュニケーションズ 吉田幸弘

笑いは万能のビタミン剤だ

こんにちは。



コミュニケーションデザイナーの吉田幸弘です。




今日の言葉です。




==============================================



人間は笑うという才能によって他のすべての生物より優れている




(アディソン)



==============================================




辛いことがあったら、思い切り笑えることをやってみよう。



爆笑してしまう映画を観るのもいい。



お笑い番組を見るのもいい。



会うといつもたっぷり笑いを提供してくれる人に会うのもいい。



笑いは、自分を元気にさせる。



もちろん笑いは他人をも元気にさせる。



人に会う時は、作り笑いでもいいから笑うようにしよう。



そのように心がけていくと、作り笑いは本当の笑いに転化するようになる。



今日も楽しいひとときをお過ごしください。



■著書のご案内



部下のやる気を引き出す 上司のちょっとした言い回し―――聞き方・褒め方・頼み方・伝え方・叱り方.../吉田 幸弘
¥1,512
Amazon.co.jp

部下を育てる「承認力」を身につける本 (DO BOOKS)/吉田 幸弘
¥1,512
Amazon.co.jp