暑すぎずドライブにはちょうど良い季節になってまいりました。
ドライブ前には是非ARROWSマイカーチェックをお勧めするARROWSマネージャーでございます。
先ほどマイカーチェックのお客様のお車を点検中にココちゃんがヒューズボックスを開けて「劣化がすごいんじゃ・・・」と芸人さんのような突込みを入れておりました。
お客様にご説明し、交換をお勧めし、交換させていただきました。
最後に電気工事士資格保有者のココちゃんに確認してもらったところ一言・・・
「汚いんじゃ」
ヒューズ交換に汚いって・・・と思ったんですがココちゃんにはこだわりがあるようで
「蛍光灯交換するじゃん?どうやって交換すんの?」
「えーっと片方外して・・・」
「そうじゃないから。そんなこと聞いてないから」
「・・・」
わたしどうしたら・・・
「向きとか気にしないの?」
「蛍光灯に向きあるの?」
「印字されてるとこあるでしょ?あれの向きとか」
「ははあ」
そんな流れでヒューズにも向きがあるらしくココちゃんが全部やり直してました・・・
その結果これです。
向きわかりますか??
ココちゃん曰く「右ハンドルじゃん?てことは右にヒューズボックスあるじゃん?そうなると車両の右側から見るじゃん。だからこの向きなんだよ。左ハンドルだったら反対ね」
あまりにもココちゃんパンチを食らいすぎたので仕返しに言い返してやろうかと。
写真の下のヒューズの芯?が曲がっているの見えますか??
「ココちゃんここ曲がってるよ」って言ったらもう大変!!
「あのさ、これみんな曲がってるから触ってまっすぐにしてるけどあんたたちの手の油や塩分で劣化が進むんだよ!!さわんなや!!」
カウンターパンチを食らいました・・・
あれは製品上仕方ないことなのでそこは触ってはいけないみたいです。
因みに手袋せず、ヒューズや電球交換するとココちゃんに怒られます。
そういうことだったのね・・・
触らぬココちゃんに祟りなし・・・
ココちゃんにはもう二度と逆らわないと心に誓ったマネージャーでした。
皆様、弊社ARROWSはココちゃんがいる限り
親切!丁寧!こだわり!でお客様のご希望以上の作業内容でお迎えいたします!
弊社アローズで販売するw124は車体価格に整備費用が含まれております。
メルセデスベンツ、特にw124に特化したプロの整備士がメルセデスベンツ専用コンピューター(DAS)診断を含め
整備士、営業担当も含めロードテストを行いおよそ200項目に及ぶマイカーチェックを行い、整備内容や交換部品を明確にしたチェックシート
をお客様に提示しております。
また商談の際に、w124の専門家でもあるプロの整備士ともお話しいただき、お客様が気になる箇所などをご確認いただき、じっくりとお話ししていただき、お客様のご不安の箇所(事前予防も含む)ご予算に応じた追加整備も親身にご相談していただけます。
本物のw124をご満足いただけるまで、納車後も親身にサポートいたします。

































