ココちゃん㊙124コレクション放出します。第2弾124ワイド | メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ

メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ

神奈川県川崎市のメルセデスベンツ W124専門店 有限会社アローズです。



お店の紹介や車の事、全然関係無い事まで書いていこうと思います。

ARROWS マネージャーです。

 

雨模様で涼しくなってきました。

 

この気温なら作業がはかどるのですが急な雨は困ります・・・

 

さて前回は手前側W124セダンのご紹介をさせていただきましたが本日は第2弾としまして手前から2番目のW124最終ワゴン ワイドバージョンをご紹介させていただきます。

 

因みに2か月以内にご成約いただけなかった場合ココちゃんがこのワイドを登録して増車するようです。

 

 

 

①96’ W124E320T ワイドバージョン 248万円(車検諸費用別)

 

コメント:走行距離はあえてお伝えしませんが目をつぶれば走行距離は判別できないほどの乗り心地です。見てお分かりいただける方もいらっしゃるかと思いますがフロント&リア&サイドすべてE500の純正パーツで形成されております。リアフェンダーに関しましてはE500のバンパーを使用してワイドに仕上げております。今からこれを作成するとなるとE500を一台買ってきて部品交換していかないと作成できません。フェンダーだけ交換というわけにはいかず周辺の部品もすべて移植する必要があります。よってこちらの車両にいくら費用が掛かっているかはご想像のとおりです。

車高は少し低いですが乗り心地の面でいえばゆったり走られる方にはベストかもしれません。

本来320エンジンですのでスピードを求めるような車両ではありませんがお好みでAMG3.6リッターなどを搭載するのもお勧めです。その場合は足回りのリフレッシュも視野に入れてはいかがでしょうか?

ココちゃん曰く「全体的にやれてはいるがバランスがいいから欲しい・・・」と社長に直談判しておりましたが「今の自分の車を早く仕上げなさい」と拒否されておりました。

ホイール自体もインチアップにはなっておりますがさすが純正リミテッドですね。

ホイール単体のバランスはすごく真円に近く、乗り心地もぶれずに安定しております。

そしてエンジンですが内容は細かくお伝えできませんが手を入れます。

オーバーホールという言葉を弊社では使いません。よくいう「オーバーホール」の内容をみて「この点数でオーバーホールと言っていいものなのか・・・」という疑問を過去現在抱えているためです。

弊社でいう「オーバーホール」とはなにかというお話は何かの機会にお伝えさせていただきますので今回は割愛させていただきます。

 

まだまだこの車両についてはお伝えしたいことが多々ございますがこの辺で辛口コメントに切り替えさせていただきます。

 

辛口コメント:確かに全体的にはいいバランスでこのまま乗ってもすごく良い車両ですがW124本来の乗り味はまだまだこんなものではありません。ただ、スピードを出す人出さない人によってというよりは十人十色、まさに好き好きがございますので一度ご試乗いただきどういうところが気になったかまたは気に入っていただけたかを色々お話ししながら納車前整備に生かせたらとても良いものに仕上がる素質は十分な車両です。

また内装ですが青色LEDなどに変更になっている部分がございますので基本的に純正に戻す予定でおります。

メーターリング等も外します。

今後仕上げる段階ですべてを純正に戻すイメージでおります。

タイヤは変更の余地ありです。

せっかくのいいホイールがタイヤに邪魔されている感じがします。

エンジンはやり直しますのでご安心ください。最悪若いエンジンのストックがありますのでそれをベースに手を入れて載せ替えます。

 

 

こちらの車両には納車前整備費用として60万円ほどの費用が車両価格に含まれております。

辛口コメント内の項目は可能な限り整備して納車させていただきます。