初期型230TE オーナーA氏
AT&アルミ arrows 関根でございます。
既に足回りはフロントロアアームASSY ステアリングリンケージASSY ショック&スプリング アッパーマウント スタビ&ブッシュ ハブ リヤマルチリンク &スタビリンク ベアリング サブフレームブッシュ デフマウント ペラシャフト センターベアリング ステアリングギアBOX 等々 変えれるところは同時に納車時に全て交換いたしました。 がしかし、それでも気になるA氏の悩みとは小判型15インチ鍛造スポーツラインアルミホイールから純正本来の姿である男の鉄チンホイールにもう一度変更するかということ。狙いとしては初期型独特のベタベタ乗り味を追求してとのことです。最近一番人気の初期型、ランドセルのような硬いレザーでブカブカしつつもしっかりしたシートに、124シリーズのなかでもいちばん硬いボディ・ 粘りが非常に強いこだわりのスプリングにより何ともいえない独特の
乗り味がするのが初期型です。車好きなら一度、乗ったらヤミツキになってしまいます。
ホイールの選択で乗り味に変化のでやすい124シリーズです。当然こだわって当然のことだと思います。
W201所有の方だから分かる通な悩みで頭が下がります。
別にもうひとつ
ATの経年変化によるガバナ付近からのATFのにじみを改善するべくATの予備整備を含めATのオーバーホール
を前もって検討に入れる。さすがA氏 先日のオールドタイマーのF氏のATの小話を参考にしていただいたようですね。こちらのF氏 初期型190Eにお乗りです。良かったらオールドタイマーのコラムご覧下さい。
当然、症状が出る前にO/Hすれば経済的かつ効率が良くスムーズに作業が進みます。
良い足回りで良いエンジン 当然 本来の持ち味を生かしてドライブすると気持ちがいいモンですね。
それともうひとつの選択!既に別に所有のW201 6気筒5速MTの他にこちらの230TEを5速化してしまおうかと本気で考えていらっしゃるさすがです。 本国では結構良く見かける使用ですが国内では未だ見たことありません。特に初期型に新しいスタイルが生まれるかもしれません。
どちらにしてもGOODコンディションで初期型を味わうためにとても前向きで参考になります。
初期型の新たな一歩が踏み出されるどうかはA氏の今後にご注目ください。
最後に緊急 124シリーズ マルチリンク キャンペーン!!
フロントはメンテナンスしたけどリヤまだ何もやっていない。
124シリーズの肝になります。キャンペーン価格で限定5セット
純正&OEMでそれぞれ選べますので改めてお知らせいたします。