今年も薔薇を見るため、玉野市のみやま公園内にある深山イギリス庭園に行ってきた。



入口の四角い池の睡蓮



まだつぼみが多いんだろうな。花の数が少ない…
でもこの庭のデザインは、いつ見てもカッコよくて好き✨


今年の黄色い薔薇


その他の薔薇たち





去年、ローズフェアの翌週に行ったら、もう散っていた。

今日、ローズフェアの1週間前だけど、つぼみが多かった。

ローズフェアの前日(土曜)に行くのがベストなんだろうな。(フェア当日は人が多いので)

来年の自分、よく覚えとけ〜📝



その後、道の駅を覗いて、パン屋で買物して、車に乗った瞬間、ザァーッとすごい雨が降ってきた。

まるで私の散歩が終わるのを待ってくれてたように…(そんなわけあるかい)



毎年、桜の満開の季節と薔薇の満開の季節は、仕事の繁忙期と重なる。

家の前にでっかい桜の木があるし、近所に桜並木がたくさんあるので、花見はそれで済ませている。

桜も薔薇も、満開のタイミングにちょうど見に行くのは難しい💦



でも、いい気分転換になったわ。
みやま公園ありがとう〜🙏✨