昨日、久しぶりにブログをアップしてたら、藤井風くんのインスタ・ストーリーから通知が来た。


いつか見た、お母さんと幼い風くんのツーショットが、再びアップされていた。

なんと、1999年のインドでの撮影ということが、このたび判明。


あれはミッチャムの2階だと思ってたし、二人が身に着けてるオレンジの布は、ヒーローごっこ中なんだと思ってた😄


あの写真と別の、お父さん、お母さん、風くんのスリーショットの写真だったかな…を見た時、そのバックにツアーの集合写真みたいなのが飾ってあるように見えたの覚えてる。


お父さん(とお母さん)がインドに旅行された時の写真かな? と思ってたら、風くんもだったとは。


最近インドで撮った写真に添えられていた「hometown of my soul」という表現は、小さい頃、家族で訪れた場所というだけじゃなく、過去世の記憶とか、生まれる前の魂のふるさとがインド霊界なんじゃないのかなと勝手に思った。


魂の出自、肉体に反映されるから。

(顔立ちとか体格とか体質とかアレルギーとか嗜好とかに)


今世、なぜ日本を選んだのかな?

というところに興味が湧いたわ。




最近の風くんのインドでの写真を見てると、ビートルズがインドに行った時の写真を思い出した。全員、上下白い服で写ってるやつ。


ビートルズは頂点まで上り詰めてからインドに行ったけど、藤井風はデビュー2年で行ったな…とか思った。

(行った目的は違うと思うけど)


なんか、姿が重なった。


ビートルズは、ジョージ・ハリスンの提案で、精神修養のためインドに滞在したのよね。


その時、偶然ビートルズと居合わせた23歳の映画監督が、当時の記録を映画にして、おとつい(9月23日)から順次公開されている。


なんかシンクロしてる!?


Meeting The Beatles in India 



これは興味深いので、来たら見る。

岡山に来るのは数カ月後!?

(後でネットで見てもいいけど)


ポールとジョージの間に写ってるのはマハリシ・ヨギさんかな?


内なる声に耳を傾けると、「インドへ行け」という声が聞こえてきた。

そこで偶然出逢ったのがビートルズ。


この監督さんもインドに呼ばれたのね…

面白そう。



…と思って調べたら、岡山では11/11(金)〜11/24(木)、シネマ・クレール丸の内で上映されるじゃないの〜😻


11月11日といえば、「11」は藤井家のお父さんによると「ラッキーナンバー」らしく、それが連なる番号だし、私が初めて藤井風を生で見た記念日でもある(去年の神戸のライブ 2021.11.11)✨✨



何かとこじつけてみた。笑





風くんは、固有の信仰を持っていると思うけど、いろんな教えを幅広く学んでいると思う。


私も固有の信仰を持っているけど、風くんの書く歌詞やメッセージに、今のところ共感しかない。


神から流れ出る本物の教えは、信仰(教えの出どころ)が違っても共通しているもの。このゴールデン・ルールの部分を学んでいるからだと思う。


思想に違いを感じることはないけど、親近感は湧かないのが不思議。

魂の霊系団が違うからかなあ?🙄



今世、地球を舞台に、音楽などの芸術で神の目から見た本当の世界観に人々をいざない、癒やしと開放を与えていかれるのかもしれませんね。


(勝手に言ってる)