人のプライバシーを盗み撮りし、飯のタネを探し回る悪徳マスコミ。

そんなことして稼いだお金で食べるご飯は美味しいのかな。

世の中で評価されているものをひっくり返したいという天邪鬼な気持ちがそうさせるのか。

人の人気に便乗し、アクセス数や部数を稼ぐよりもっと建設的で世の中の役に立つ仕事あるよね。

上から「探してこい」と言われ、生活のためにそうしなきゃいけないんだと言うかもしれないけど、日本には職業選択の自由があるよ。

「報道の自由」の名の下では何を書いても許されると誤解されてるのかもしれないけど、人の自由な活動や生活を破壊してもいいということにはならないし、もし人を傷つけ、人生を狂わせる結果となったら、その人は死後、天国ではないところで反省させられますよ。
死んだ後見せられる人生のスクリーンに、自分が不幸にした相手のその後の人生、映し出されます。
因果の理法は100%くらませない。いい事も悪い事も、あの世では10倍になって返ってくる。

閻魔様って、昔話じゃなく本当に居るんだよ✋



最低限、自分がされてイヤなことは人にもしないこと。
ゴールデンルールだよね。