俳優・星野源  守護霊メッセージ
「君は、35歳童貞男を演じられるか。」

2017年1月31日に発刊された本。
「芸能人の守護霊霊言本で一番売れてるのは星野源」(2、3年前の話)と聞いて、気になってたけど未読だった。

昨日、中国正心館で2冊並んでるのを見て、つい買ってしまった。



4年半前のある日、大川隆法総裁が音楽番組を見てたら星野源が出ていた。

その日の就寝前、次々と4人の人の守護霊さんが来たらしく、その最初が星野源の守護霊さんだったらしい。

翌朝どうも気になったので、正式に守護霊霊言を収録しようと思われたとのこと。

ちなみにこの挑戦的なタイトルも守護霊さんが付けた。

普通、音楽番組を見てたというだけのご縁では来ないから、何らかの宗教的なご縁があるのかもということで探ったら、過去世で、なんと某宗派の布教活動をしてたり、今世「聖☆おにいさん」のブッダ役の声優をやるにあたり、大川先生の本を何冊か勉強されたというご縁があったみたい。



この霊言は朝録られ、その日の午後8時からは「金スマスペシャル」にガッキーと二人で、ドラマの撮影現場から生中継で出演している。

朝、守護霊が言ったのと同じことを、その日の夜、テレビの生中継で地上のご本人が言っている。

朝:守護霊さん
新垣結衣さんのような聖女タイプが好き。
こうした聖女は、どういうふうに口説いたらいいのか、総裁に悟りの言葉を本にまとめていただきたい。
「逃げ恥」の特別バージョンを作ってほしい。

夜:地上のご本人
中居くん「ぶっちゃけ星野君、結衣ちゃんのこと好きになってない?」
星野「そりゃあ好きです、最初から好きなんですけど。」 

当時これ聞くと、ドラマを盛り上げるために言ってるんだろなで終わりだけど、今聞くと、冗談と見せかけて実は全部本心だったという。

守護霊さん「そのうち私の結婚ニュースも流れる」とすでに言ってるし。(相手が誰かは言ってない)

あの電撃的な結婚発表の仕方も、最初から描いてたんじゃないのかな。(勝手に想像)

というか、人生計画で二人は結婚のご縁があったからこそ、このドラマに導かれたのかもしれないしなあ。(多分そうでしょ)



この人は、守護霊も本心を見せないタイプなのかな。
自分をこの路線で見せるとハッキリ決めててそれを崩さないので、まだ本当の顔が出てないような感じの読後感。

大病をしてから人生観が変わった話とか、どのあたりに自分の使命を設定して仕事をしているのかとか、地上のご本人のエッセーにも、もしかしたら書いてないようなお話かもしれない。
(読んでないから分からないけど)

自虐感強めだけど…ファンの方でなくても共感ポイントたくさんあるかも。だから売れるんだー。面白い本だった。

最近はアダルトでカッコいい役もされてるから、この当時とはまた印象が変わってきてるけどな。



個人的には、「聖☆おにいさん」を仏陀ご本人(大川先生)が読まれてるのと、やっぱり「けしからんマンガ」と言われてるのを見て…原作者の方の来世の行方がちょっと心配にはなったな。

何か反対方向の立派な作品を描いて埋め合わせといたほうがよくない!? この世にいるうちに…。


よけいなお世話か^^