マキ・エホウ | Like Arrowing Stone

Like Arrowing Stone

これからも旅は続く

いつかの一番星が輝く朝の風景。


寒い寒いと思っていたけれど、よく考えたら、今冬は一度もメダカの水が凍っていない。
やっぱ暖冬なんやな。
そして、今から花粉が怖い(;´Д`)


今日は、節分のマキ・エホウ(欧米か)を食べたよ。
サーモン、ネギトロ、イカ、マグロ、エビ、その他が入っていて、おいしかった。


しかし、東北東を向くと、テレビ『ダーウィンがきた』でやってたツチブタの姿が見えないので、仕方なく西南西を向いて食べるしかなかった。

そして、ツチブタの舌がニョロッと伸びたときに声も出してしまったので、叶うものも叶いそうもない。

おまけに、豆まきもしたけど、年齢分食べようとしたら、腹がパンパンで断念。


今日は、肉焼きと、ズシ・マキと、ダイ・ズを食べ過ぎちゃった。
てへぺろ。


じゃねーわ、ペコちゃんよぉ。
余裕で60オーバーの熟女が(※)、かわいこぶってる場合やないやろ。

ペコさんと呼ばせなさい。
ペコさん、と。




※1950年生まれ。なんか、だいぶ前からレアなパッケージが出回ってるみたいやね。気づかんかったけど。