8月に受けた全県模試(神奈川全県模試)の結果が届きました。


↓今回8月の結果↓


75≧数学>理科>70>5科>3科>国語>65>社会>55>英語


英語大撃沈ガーン

時間配分に失敗したのが響きましたあせる最後の大問が読みきれず全問不正解ダウン5月&7月と比べて偏差値が約20下がりました泣


とはいえ、今の時期の模試は偏差値より"間違えた原因分析"と"苦手分野の洗い出し"が大切と思っているため、残念ではありますが納得の結果です。

英語の不振から息子のズル(プンプンむかっ)を暴くことができましたし。


解答解説を私がするようになって国語の成績が上がってきたことからも、正しい勉強は結果に繋がるし、ズルをすればそれもしっかり結果に繋がることが分かりました。


次回の全県模試は9月22日。

8月の結果を踏まえて弱点強化に取り組んでもらおうと思います!


と、その前にステップのオープン模試を申込んだため、オープン模試に向けた勉強が先ですね。

模試の範囲を確認したところ、息子の学校や塾ではまだ習っていない単元がいくつもあったので、先取り勉強する必要がありそうですあせる

「体育祭練習で勉強する時間取れないえーん」と、息子がブーブー言ってますが、それはそれニヤリ

定期試験勉強から頭を切り替えて頑張って貰いたいと思います。