備忘録 アラフォーの就活 アフターフォロー編 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

就職先が決まってほっこり・・・照れ

ここ数日 ランチを贅沢に♪で

あとはおうちでのほほんと・・・

自由に過ごしています

 

だけど不安がいっぱい笑い泣き

何年か後に

「もう辞めたい・・・」なんて思うことも

あるかもしれない汗

 

そんな時のために

前はルイーダシリーズで・・・

今回は応援(?)編を残そうと思いましたニヤリ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

個別相談5回目

ショックの面接の翌日汗

 

面接の後に

大好きなユニットのライブで・・・

そこはなんとか楽しめたけど

 

とにかく帰ってからも

何も考えられなかったショボーン

 

Kさんに状況を伝えると

「・・・なるほど」と考えて汗

 

「じゃあ、今日は

とことん落ち込みましょ!」

 

と不満だったこと

不安だったこと

どう返せばよかったのか?など

いろいろ話す

 

全部Kさんが聴いてくれます

 

結局済んだことは仕方ないし

 

そう思えるまで・・・

話きいてくれたし、

考え方変えてみようよと

アドバイスもくれました

 

そして・・・アラビが落ち着いたのを

見計らって。。。教えてくれました

 

お菓子屋さんは

書類送るときに

すでに別の人に内定がでていたガーン

 

紹介するときに電話で確認するのだが

その時も「書類おくってください」と

いわれて・・・おかしいなと思ったそうです

 

Kさんが一瞬渋ったのはコレか汗

 

・・・Kさんが想像するに

先の内定の人が返事を保留していたのでは?

と・・・

そして、正式に入社が決まったから

その人でいくことにしたのではないだろうかと

 

翌日求人票が取り下げられていましたえーん

 

そして・・・

経歴からとある調剤薬局を勧められる

 

とりあえず・・・

考えても仕方ないからどんどん行きましょ

 

これはアラビも同意見グー

 

ただこの薬局は1か月前からだしてる求人

早めに・・・ということで

翌日に面談は満席だったけど

朝一30分だけ添削してくれるという

 

もう・・・Kさんにお世話になりっぱなし目

 

そして帰って

書類整えてると・・・病院から

採用しましょうと連絡クラッカー

 

え?内定でちゃったびっくり

 

でも給付金の申し込みの兼ね合いで

内々定ってことにしてもらって

お金の手続き・・・もらえるものはもらう!!

 

そして、電話で予約の取り消し・・・

紹介してもらった薬局には

応募を取り下げてもらいました

 

面接2社で済んでラッキーキラキラ

 

 

そして、給付金の手続きをしにいってから

夕方 Kさんがあいてる時間に

直接お礼を言いにいきました

 

Kさんがいなかったら

たぶんまだ履歴書を

何枚も書いてたと思う・・・

 

もう二度とこの席で会うことがない

(と、信じたいのですが)のは

淋しいけど、頑張ってね と

おっしゃってもらえて

何度もお礼をいってから

お別れしましたえーん

 

そして・・・

カウンターの職員さんから

「お疲れ様でした おめでとうございます」

声をそろえて送り出されびっくり

 

コレはちょっと恥ずかしかった・・・あせる

嬉しいけど 他の来所の人に申し訳ない汗

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

そんなこんなで2週間ちょい・・・

まーまー頑張りました笑い泣き

 

でも・・・これから

もっと頑張らなアカンのですねあせる

 

病院で医療事務

しかも・・・いまだに紙カルテガーンガーンガーン

初めてのことなので・・・

とにかく頑張ります!!

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますキラキラ