Barbera(バルベーラ) モンサンミシェル産ムール貝’17 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

ライブの後は・・・

Barbera(バルベーラ)

常連さまたちが

労ってくれるというので・・・お店へ走る人

 

先にYさんとMきさんが

席をとっててくれて・・・

(Mぶさんは諸事情があり不参加)

アラビは

ライブハウスでご挨拶してからでして

時間ぎりぎり!!

リッチにタクシー利用しましたリムジン後ろリムジン前

 

ラストオーダーに滑り込んで

ギリギリ・・・アウト!

ですが、特別に・・・笑い泣き

バルベイラくん うっちーありがとう

 

 

Franciacorta Brut

 

 

なんと・・・フランチャコルタシャンパン

 

フランチャコルタとは・・・

北イタリアのフランチャコルタ地方で

選ばれしものしか呼ばれないスパークリング

フランスでいうシャンパーニュですね

 

でもシャンパーニュよりも

倍以上熟成されていることが多いから

泡がきめ細かい!

(ド素人な個人の意見です)

 

 

これ・・・破格なんてもんじゃなくしてくれました

店主でありマイソムリエの

バルベイラくんからのプレゼント!

 

あ・・・ありがとうございます!!

 

 

ってことで、もちろん みんなで乾杯!!

 

上から時計回りに

バルベイラくん、Yさん、Mきさん

佳之神 アラビ うっちー

 

みんな・・・ありがとう!!

 

 

カボチャのポタージュ

生ハムときのこのまりね

 

お通しもきっちりいただきます!

 

閉店・・・てか

ラストオーダーすぎた時間ですが

今回に限り・・・本当にありがたい笑い泣き

 

 

生ハム盛合せ

 

佳之神安定の・・・

 

 

モンサンミシェルのムール貝 

               白ワイン蒸し

 

やっぱりこれ食べないと秋って気がしない!

・・・だんだんイタリアンに染まってきたなてへぺろ

 

コレとフレッシュポルチーニね

。。。今年も食べるぞ!!

 

 

うさぎのイスキヤ風

 

イスキヤとは・・・

イタリア・ナポリの島だそうです

 

よく煮込まれたウサギさんは

ほろほろとしてておいしいですうさぎ

 

 

De Luca Melisseo Ciro Rosso Superiore

デ・ルーカ メリッセオ チロ ロッソスペリオーレ

 

アラビも飲める赤ワイン

綺麗なボルドーしてるな~~

爽やかや赤で

夏の暑さにあいそうなワイン・・・

 

 

さつまいものニョッキの

         ゴルゴンゾーラソース

 

初めて食べるかも・・・

超常連Yさまも初めての逸品とのことびっくり

 

甘くって・・・もちっとしてて・・・

さつまいものニョッキおいしい!!

でもソースのクリーミーさと

ゴルゴンゾーラのチーズっぽさがあう!!

 

いやはや・・・

おいしゅうございました爆  笑

 

バルベイラくん

美味しいフランチャコルタをありがとう!

うっちー

美味しい料理をありがとう!

 

Yさま Mきさん 佳之神

ライブ観に来てくれてありがとう!

 

楽しい時間をありがとう!!