今日は蓄音機の日 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

蓄音機、生で見たことある?

 

クラシックのはないけど・・・

実家に簡易(?)プレーヤアー

ありましたよ?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
童話など朗読のものを
知り合いから大量にもらって
小さいころはお世話になりました
 
絵本とセットになってて
本を見ながら朗読を聞くの
 
今思えば
めっちゃ高価なものだったのでは・・・?
 
当時はご近所中が仲良くて
近所のお兄ちゃん・お姉ちゃんが
いらなくなったものは
おさがりでもらってました
 
だから・・・
おもちゃとかゲームは
一昔前のだったりするのね
 
なつかしいな(笑)
 
 
8月から・・・
実質は今日から
ちょっぴりキツイ状況になります
 
1.5倍の仕事量が
1.7倍 日によっては2倍
 
1.5倍で時間カツカツだったのに
どうなるんだろう?
 
週末にエライさんがきて
休憩中にめっちゃヨイショされましたが・・・
いやいや、あんまり嬉しくないガーン
 
グダグダいってても
仕方ないから 頑張るぞ!