Barbera(バルベーラ) オマール海老半身を使ったトマトパスタ | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

楽しい女子会

もちろん かわっちゃんと

Barbera(バルベーラ)にてイタリア

 

ちょっと遅れて

お誕生日を祝ってくれましたクラッカー

 

 

MONTE TONDO 

   Casette Foscarin

       Soave Classico

モンテトンド カゼッテフォスカリン

ソアーヴェ クラシッコ

 

お久しぶりにソアーヴェおねがい

 

めずらしく・・・泡じゃなくて白ワイン白ワイン

 

 

 

Soave Style 2017

 

今年もソアーヴェ祭り 始まりました♪

去年とデザインが一新されていますが

中身(ワイナリー)は一緒だそうですよあせる

 

 

お通し

オニオンの冷製スープ

バジルと生ハムのオムレツ

    自家製バジルマヨネーズ添え

 

やっぱりおいしい~~♪

週末で・・・ご予約いっぱいだったお店

忙しいときにホールにはいってくれる夫人

おかげで久しぶりにバルベイラ夫人に会えましたおねがい

 

 

本日のカルパッチョ

 

この日はカンパチとフレンチキャビアのカルパッチョ

 

カンパチ好きラブ

フレンチキャビアとは・・・

鱒の玉子 イクラよりは小さ目ですね

でもプチプチしてておいしいの~~おねがい

 

 

鹿と鳥のレバーのパテ

花かごさんのバケットを添え

 

鹿のレバー・・・赤いのね

なんか赤身みたいキョロキョロ

特製マスタードマヨがまた美味しいんです口笛

 

 

この日のメニューにないけど

スペシャルメニューということで・・・・

 

ワテ・・・喰ワレテマウンカ?

 

えぇそのトーリですよオマールくんあせる

 

実は・・・まだ動いていました

活け料理が美味しいんですよね・・・汗

冷蔵庫で保存できないこともないけど

やっぱり身が硬くなってしまうそうですびっくり

 

 

オマール海老

   半身をつかったトマトパスタ

 

ほぼほぼ空な殻ですが

それでもちょっと残ってる身まで美味しいラブ

 

 

身はほぐして具材に

ミソや内臓はソースに・・・

余すことなく美味しくいただきました

 

オマールくん・・・おいしかったよおねがい

 

 

MAI SENTITO!

マイセンティート

 

この?マークは・・・?

「きいたことないよ!」って意味だそうですが

 

濃厚な色のスパークリングワイン

ドライっぽいけど柑橘ただよう香り

 

やっぱりスパークリングは外せないニヤリ

 

 

桃とリコッタチーズの

      冷製フェデリーニ

 

先日 Aくんが

「夏には絶対コレ」っていってたのが

バジルの冷製パスタ

 

アラビはコレです♪

 

桃がね・・・意外にパスタと合うのです

甘いんだけど・・・お食事っていうてへぺろ

 

 

カタラーナ・グラッパアイス

カシスシャーベット添え

 

も~~・・・

カスタードとグラッパ・カシス

 

好きな3種盛ラブ

 

アラビのわがままを一番叶えてくれるのは

バルベイラくんとうっちーではないだろうか?

 

そして一番話きいてくれたのは

やっぱり かわっちゃん

 

本当にありがとう!

 

ちょっとお互い転機になりそうなので

・・・また落ち着いたら報告会しましょ♪

 

いっぱい話せたおかげで

もうちょっと頑張れそうです笑い泣き