高台寺 七夕会'17 ライトアップ | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

続きです

 

高台寺での七夕会

スペシャルライブが終わったら

すっかり暗くなっていました

 

 

これが↑

 

 

こんな感じ↑

 

さぁライブ終わったし帰ろうかてへぺろ

 

 

右側が ライブ会場だったところ

 

廻りこんで方丈前庭の枯山水全体が見れる場所

海外のお客様がず~っとカメラを構えて

一番いいアングルをさがしていました

 

 

なんか・・・作戦会議でもした椅子でしょうか?

岩が気になるニヤリ

 

 

山頂目指して順路をすすみます

 

京都駅方面が綺麗にみえますびっくり

将軍塚ほどじゃないけど

これはこれで風流おねがい

 

 

でっかい仏像・・・

高台寺の隣の霊山観音のものだそうです

 

 

もうちょっとすすんだら

京都タワーが見える

 

やっぱり高台ってすてきね

高台の寺だから高台寺

 

 

竹林もきれいだなぁ

 

前のWデートの4人

観光客のようで

女1 「コレ昼間だとこんなに綺麗じゃないよねー」

女2 「そうかもねー」

女1 「夜はこんなにきれーなのにー」

男1 「でも○○も綺麗だよ」

女1 「やだー▼▼くんったら」

 

なんだろう・・・

更年期かしら?

イラッとするプンプン

 

観光よりも帰りたかったので

その団体を抜きたかったのですが走る人

 

Gメン歩きされてて・・・

下り坂だし割り込むのもなぁ・・・

 

「私キレイ?」って割り込んだろうかと

3回くらい思ったけどニヤリ

 

・・・・・・大丈夫か?アラビ汗

 

あれ・・・?

このシチュなんか覚えがあるショボーン

 

そうだ!

小学校の時の塾の先生だ!

 

祇園祭の宵山だか宵宵山あたりに

授業があって

みんなブーブー文句いってたら

「あんたら将来祇園祭で

カップルで歩いてたら、割って入るからな!」

 

大学生の可愛い先生だったのですが

・・・ちょうど彼氏さんと別れただか

「祇園祭はカップルでいくと別れる」

そんなジンクスを教えてくれました

 

それが本当なら

祇園祭の人ごみも少なくなるでしょうね

 

あと漢字テストでキレた

エピソードもありますが・・・

それはまた 別の機会に(笑)

↑需要ねーよ