高台寺 七夕会'17 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

去年もお邪魔しましたが・・・

今年も行ってまいりました!

 

高台寺 七夕会

ライトアップ&

スペシャルジャズライブ

 

大好きなエアリージャズバンドのライブ

 

拝観料は必要ですが

ライブは無料・・・ニヤリ

 

そりゃ・・・ゲリラ豪雨の中でも

行くでしょ!?笑い泣き

 

仕事帰りギリギリで

バス停まで5分の距離で

すでに靴下まで濡れてしまう汗

 

バスで移動中に雨は止んだけどあせる

 

 

 

高台寺入口

山(丘?)の上にあるお寺

 

あれ・・・?毘沙門堂門跡と似てるなキョロキョロ

 

 

庫裡

 

あれ・・・?

 

 

同じ・・・『夢』の衝立・・・!?

 

毘沙門堂門跡と関係あるのかないのか・・・びっくり

 

 

湖月庵

 

18時頃でなかなか明るい

 

 

遺芳庵

 

順路をたどっていくと

ライブ会場の方丈があります

 

濡れた靴下で上がるのか

裸足であがるのか・・・

どちらが失礼じゃないんだろう?

バスに揺られている間

ず~っと悩み続ける

 

係りの人にきいたら

「どちらでもあせる

 

やっぱり畳の上を濡らしてはいけない

ということで裸足でお邪魔しました汗

 

 

方丈前庭

 

枯山水ってやつ

雨どいから流れる雨も素敵でした

 

 

晴れてたら・・・もっと綺麗だったんだろうな

 

この写真の左側のお堂でライブですマイク

 

中は撮影禁止・・・

ご本尊さえうつらなければ

ライブの様子は撮影可とのことでしたが

 

聴くのに夢中になってて

1枚も撮らず・・・でした汗

(いつものことだけど)

 

二日前にもライブハウスで

聴いていたんだけど・・・

やっぱりいい音・いい声

 

惚れ惚れしますラブ

 

お堂だから・・・

木だからだったのかな

音が・・・声が響いて

ずしーんと心に来ました

 

また・・・来年もあるといいな♪

 

暗くなってからの高台寺の様子は

また後程あせる