春日神社 藤花祭 2017 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

氏神さまである

春日神社さん

 

今日は「藤花祭」ということで

いってきました藤

 

 

去年の方がたわわでしたなウインク

 

 

もうすでに行列は終わっていたので

人もまばら・・・

 

 

綺麗な藤

 

 

 

『藤かずら守り』

今日(4月29日)限定授与

 

今年も授かってきました

藤の葉は本物!!
玄関に祀っておきましょ

藤の花は
長く延びるツルは『延命長寿』
すがやかな香りは『不浄災難を清め』
たおやかな花房は『家族・親族の繁栄』

福徳円満のお花です


とのこと。
アラビの実家の家紋は藤

福徳円満だったのね

 

いい天気で

暖かくって・・・少し散歩して帰りました

 

おうちで遅めのランチ・・・

 

と思ったら

急に暗くなって 雷びっくり

 

慌てて洗濯物とりこんで

おとなし~くすることにしました☆