今日は象の日 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

動物園で一番好きな動物は?

 

ペンギンペンギン

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
直立二足歩行って
ペンギンと ヒトだけなんだって爆  笑
 
そして・・・目に透明な膜を張って
ゴーグル代わりにしてるらしいですよ
 
・・・動物の進化ってすごいなびっくり
 
はい、つい一昨日仕入れた情報あせる
By テレビ
 
最近 職場でアラビ活躍・・・?
 
新しいシステムが入ったので
パソコンがバージョンアップしました
 
そこで困ったのが・・・
 
全部他のデータ移し替え
 
それは業者さんが
やってくれるんだけど
それを他のPCとか
スキャナーとかにリンク(?)
させなきゃいけない
 
パソコン得意な人はいない汗
 
あーでもない
こーでもない と局長困惑中
 
マニュアルみたいなのを
システムのおにーさんに
作ってもらってて
それを見ながら
「意味わからん・・・」ガーン
ず~っとつぶやいていました汗
 
そう、彼は
ある程度わかってる人にしか
わからないような書き方をするんです
 
そしていろんな店舗から
問い合わせをうけまくるという汗
 
そして話がわからないから
電話できいてもわからない
 
アラビも締めるときに
システムがトラぶったときに
話をしてて・・・思いました
 
「ド素人に話してることを
理解してほしい・・・えーん
 
そんなこんなで
問い合わせる前にできることをと
 
マニュアル拝借して
休憩中にこっそりやってみる
 
そしたら・・・できてしまったひらめき電球
 
もちろんマニュアルで
書いてある意味は
わからんかった・・・あせる
 
なんか・・・これ?
 
みたいな感じで
勝手にフォルダつくったら
コレが正解だった様子
 
その後 アラビ神扱い
 
さらに
別のシステムで
「これは?これは?」と
訊かれるガーンガーンガーンガーン
 
わ。。。わかんないんだってば!
 
えぇカッコして
後で恥をかくえーん