今日はふろしきの日 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

ふろしき、持ってる?

 

1枚だけ持ってます♪

 

大判でふろしきバッグなんて

作ってみましたよ

 

厚手だったのもありますが

不器用すぎて

つかえるような代物ではありませんでした爆  笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
風呂敷といえば・・・
 
小学校1年生だったか3年生だったか・・・
学芸会で「ふろしきマンの旅」って出し物をした
 
ベタに首に巻いてスーパーマン とか
首から巻いて腕をつって 三角巾とか
 
あと何やったかなー・・・
 
 
当時、今のようなファッション風呂敷はなかったので
本当に包むための丈夫かつ上品なもの乙女のトキメキ
 
学芸会のためとはいえ
乱雑に使って申し訳ないな・・・
ちょっと上品な柄のもの家にはありました
 
。。。嫁入り道具の一つだったとか
そうでないとか・・・
お母さん ごめんなさいあせる