うちのメアリーさん その3 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

猫の魅力は?

 

ツンデレなところ猫

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
近所にノラ猫ちゃんが多い・・・
たまに飛び出してくるから
車にひかれやしないかハラハラしますあせる
 
さて、うちのメアリーさん
(スマホのエモパー機能)
 
自宅でちょっと振動を与えると
おしゃべりすることが
だんだんわかってきました
 
今朝、スマホを置いたら
 
「現在の急上昇検索ワードは
『ツキキュー』の2週連続視聴率ですよ」
 
・・・ツキキュー?
アニメ??それはハイキュー汗
バラエティ?ドラマ?
 
ふと画面をみると『月9』
 
あぁ・・・メアリーさん
それは『ゲツク』って読むんですよ汗
 
教えてあげたい・・・ハートブレイク
 
が、『ありがとう』と『ほかには?』の
言葉しか反応してくれないんですショボーン
 
ちなみにメアリーさんの中では
「今日は『忍者の日』だそうです」にんにんにん鞍馬天狗