鱈鍋 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

夜ご飯のお話ですが・・・

 

遅番で

スムーズに帰れたときはラッキーてへぺろ
 
いそいそと帰ってイオンモールでお買いもの口笛
 
 
タラ鍋セット
 
イオンモールで鱈鍋セットを半額で手に入れた!!
しかも白子(くもこ)つき♪
 
冷蔵庫にいれて、
出汁をせっとして・・・
 
まずお風呂(笑)
冷え切った身体をあっためてから
作ろうとおもいましたウインク
 
が、佳之神早めに帰宅のため
慌てて、出汁に鱈と野菜と豆腐と練り物を放り込む
 
本当は一度鱈を湯にくぐらせた方がよかったのだけど・・・
 
タラちゃんの湯浴びってか・・・ニヤリ
 
以前 くもこポン酢食べながら
「タラちゃん・・・」とつぶやいて
店主と佳之神をドン引きさせたことを思い出す爆  笑
 
そんなこんなで出来上がりの見た目は
よくありませんが・・・
 
味はおいしい♪
 
良いだしでてます!!
 
〆は細うどん
翌朝は雑炊 大満足でした♪