何度泣いたことやら | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

泣き虫? ブログネタ:泣き虫? 参加中

私は泣き虫派!

えぇ、ちっちゃいころから泣き虫です
我慢が足りないっていうのかな

ここ最近は人が亡くなった以外は
すべて会社でのこと

でもそうやって吐き出してきたから
ちゃんとできた空白で仕事出来たんだと思う

前に泣いたのっていつかなぁ?

そうだ、3~4ヶ月前にじゅんちゃんさんに
愚痴った時だった・・・

会社辞めようと決意したとき

今思えば決断が遅かったんだけど・・・
でもあのことがなければ
いまだに会社にいたかもしれない

いいか悪いかはわかんないけど・・・


会社で自律神経失調症やら
メニエールやら
まるで流行病のように続出してる

コールセンターっていう場所ではよくある話らしいね
うちの会社だけかと思ってたけど
派遣のコーディネーターさんに聞くと
わりと・・・多いらしい

決まって
「最後までやり遂げる人」らしい

仕事に支障きたす
日常生活に支障きたす
だけではなく、
支障なくても不調も含めると
みんなじゃないかな

そか、私がそのままでいられたのは
ちゃんと適度に(いや相当?)
手なり気なり抜いてたからなんだ

「適当」「いい加減」って必要なんだね

今しんどくなってる人も
「もっとわがままになってもいいんだよ」
お医者さまのそんな風に言われたそうですが


言葉にしても 心には届かない


頑張らなくてもいいんだよ
できることをやったらいいんだよ

でもその「できること」を頑張りすぎるんだよね




どこぞの人の言葉で

素直と我儘は紙一重

意地っ張りだしなぁ・・・

そしたら別の人は

意地と我儘は紙一



なんだそりゃ

でも
みんながギリギリのところで
頑張ってるのは知ってるし
これ以上頑張るな とも
もっと頑張れ とも言えない

ただ 自分を大事に してね

と・・・
離れた人から言われたくないだろうけど
それでも心配です

何がいいたかったんやろ?

ちなみに「笑う」ことと同じように
「泣く」ことは大事らしい
セロトニンだかなんだかの
分泌物出すのは「泣く」ほうが多くでて
ストレス発散にはなるらしい

感情表現 大事だね

会社で泣けとは言わないけど
我慢しすぎるのはよくない






泣き虫?
  • 泣き虫
  • 泣き虫じゃない

気になる投票結果は!?