梅酒完成 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

今年初夏に・・・漬けてみました


そして・・・


アラビの戯言

出来上がりました!!


左がはちみつで漬けて

右が氷砂糖で漬けた梅酒♪


たまにはあま~いお酒をいただきたくなります

会社の同僚に梅酒好きがいて

この間おうちへ遊びに行ったときにおすそわけ♪

ついでに梅があまるので

お重にいれて全部受け取ってもらいました

かなかな ありがと~~~


アラビの戯言

さて、お家で味わってみましたが・・・


ちょっとリキュールくさい??

ケチケチしないでもっと梅をいれたらよかった!!


あ、でもはちみつの方は結構甘くておいしかったかも☆


おととしの方がおいしかったかも~~

今回ははこんな感じ☆


春までに1瓶消費できたら

今年もつけてみようかな♪