専業主婦になってみて思うこと。 | アラフォーママの毎日が楽しくなるヒント

アラフォーママの毎日が楽しくなるヒント

毎日がちょっとした事で楽しくなる。誰もができるのに殆どの人が気づいていない。お金も時間もいらない方法や日々思うことを綴っています。
専業主婦になり環境を考えながらの節約生活。
simple is best。

おはようございます🌞
今日もいい天気で洗濯物や布団を干しましたビックリマークビックリマークビックリマーク

専業主婦になり5か月近く経ちましたキラキラキラキラキラキラ
専業主婦をやってみて思うこと〜

専業主婦ってめちゃくちゃやること多いポーンポーンポーンポーン

もちろんフルで働いて家事をしている人はほんと〜に凄いと思います。
もう尊敬しかない
酔っ払い酔っ払い
私には絶対真似できないからチーンチーン

私の最近の生活は、
朝5時半に起きて高校生の娘のお弁当🍱作りひらめき電球
以前の私はほんとーにお弁当作りが苦手で。
下の双子の保育園の運動会でお昼のお弁当を作ったのだけど、
旦那さんに言われた一言。
「これだけ?」
ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
って言われたもやもやもやもやもやもや

なので、中学生から始まった娘のお弁当生活もはじめは冷凍食品ばーっかりむっむっむっ
でも今は冷凍食品はほぼ使わなくなりましたよ〜
色々教えてくれる方が周りにたくさん居るし、今は便利な世の中で携帯電話で調べればなーんでも教えてくれる音譜音譜音譜
ほんとありがたいっキスマークキスマークキスマーク

で、お弁当を作りながらその余りを朝ごはんに回すので同時進行→ナイフとフォーク

なんだかんだで6時になり下の双子が起きて来ます。
起きないと起こしに行きます食パン
6時15分までには朝ごはんを出したいので考えながらバナナバナナバナナ
これもまた朝ごはんも前はパン🍞だけだったけどスポーツをするならそれ相応の食事がいるので一つでも食材を多く使うようにしてますいちご

毎日朝練に行くので旦那さんと双子のご飯をとりあえず急いで出しますパー
あと、旦那さんもお昼はおにぎりだけなので朝ごはんはしっかり食べてもらおうと。
朝練から帰ったらバタバタと学校に向かうのでプロテインだけ飲ませてますビックリマーク
そして娘も途中で起きてくるので朝ごはん🥞
以前はパン食だったけど朝はご飯食になったのでご飯を出します〜
ただ、娘は完全にお弁当の残りにするとお昼と被るからな〜ちょっとメニューを変えてみたりウインクグッド!


朝だけでめちゃくちゃ頭使ってる〜UMAくんUMAくんUMAくん

毎日気づけば9時になってるガーンガーンガーン
こんな毎日。

専業主婦になって思うこと。
仕事をしてる時は時間が限られてるから家事もしゃあないわって思えたことも、専業主婦は家事が仕事だから自分で計画して毎日こなすのでやろうと思えばどれだけでもやることある宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん
でも逆を言えば、自分の加減でやらなければやらなくていい。
だからか、子供からしたらママはいつも暇そうってバイキンくんバイキンくんバイキンくん
娘にも専業主婦っていいわな〜
自由で好きなことできておとめ座


見えない仕事が多い分、やることがつきない。
毎日暇って思うことがないんですが…滝汗滝汗滝汗
最近は今までやってきたことを一から見直しているのでさらにやることが増えました〜ウシシウシシウシシ

専業主婦って自由業だね〜ニコニコニコ