打ち合わせ | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

皆さまこんにちは!

気まぐれらしく、半年以上放置かと思えば今月入ってから3回目のブログアップです。アルパ奏者の藤枝貴子です。

昨日はこの方と打ち合わせをして来ました!

東松山、嵐山などなどで活躍中のヨガインストラクターのりえ先生♪

実は少し前からヨガを始めまして。

月に1度ペースですが、体の中からじんわりと温かくなる心地よさがやみつきになっています。

たまたま家の近くにあるカフェレストランで開催されるヨガ教室を知り、夏頃から行き始めたのですがそこで出会ったのが、とってもキュート、ナチュラル、ハートフル!な、りえ先生



打ち合わせの場所は、東松山にあるガーデンレストランプラナスさんにて。



土や葉っぱの香りが気持ち良いお庭つきのレストラン。



美味しいランチ♪


店内。2階席からの眺め。


このようにエネルギーに満ちあふれる空間で、12月にりえ先生が開催する親子ヨガクラスでのクリスマスパーティーでの演奏のお話があれよあれよという間に進み、アルパコンサート開催決定!!

ヨガクラス外からの参加もOKとのことで、いち早く日程のお知らせです!      

12月12日(月)10:00~12:00
平野市民活動センター

赤ちゃん、ちびっこちゃん、ウェルカム! アルパコンサートの他にもママさんコーラスなどのお楽しみ企画あり!

参加費などの詳細が決まり次第改めてお知らせしますね。

世のコンサートの殆どが、「未就学児入場お断り」

最近ではそんな親子が楽しめるキッズコンサートも多く行われるようになってきましたが、もっともっと生演奏を身近に感じてもらえたら良いなぁと思います。

コンサートを聴くことが、日常生活の一部となることは人生、心を豊かにしてくれることうけあいです。

落ち込んだ時に、心を少しでも晴れやかにほぐしてくれる音楽。

落ち込んだときに

「そうだ!コンサート行ってみよう」

そんな選択肢があることを、一人でも多くのお母さんやこどもたちに伝えて行きたいなぁと思います。

ではでは、皆さま笑顔いっぱい素敵な三連休を☆☆