夏のツアー日記 最終章 | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

皆さま こんにちは!

アルパを持ち歩かなくても良い日は、雨でも気分が全く変わりますね。アルパ奏者の藤枝貴子です。

どこかで今年は残暑が厳しい、と聞いたような話はどこへやら。。もうカレンダーは10月。夏のツアー日記も途中のままオータムコンサートツアーへ札幌へ行ってきました!

札幌在住のシンガー・ソングライター、愛に溢れるお人柄と歌声で沢山のファンがいらっしゃる川上雄大さんのコンサートへ大好きなミュージシャン仲間たちと参加させて頂きました。

コンサートは大盛況。初の自主企画コンサートとのことでしたが、雄大さんをはじめ、スタッフの皆さまの連携が素晴らしく、お客様に喜んで貰えるコンサートにしようという思いがこもったステージで、その思いを受け取ってくださった、笑顔で帰られるお客さまを見てとても嬉しかったです。

皆さま本当にありがとうございました!



今回、アルパは厳重梱包→宅配しました。無事に到着。


とても素晴らしいホール、渡辺淳一文学館でのコンサートでした。
撮らずにはいられない性分ですみません。



北海道にきたらこれ!ボタンエビ、ウニ、イクラ、魚介類3大好きなものどんぶり。名付けて幸せ丼♪


これでひとまず、夏から続いた旅公演は終了し、次回の地方公演は冬の福岡、山形へ参ります。


8月頭に訪れた福岡での公演第2弾が早くも実現!

8/2、福岡のアクロス円形ホールで行われた中村祐子さんと、いちよ・たかこ・やぎりんトリオのコラボコンサート。  また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

詳細ホームページ、是非チェックしてみてください♪
心の鈴の音プロジェクト


この夏は木星音楽団もあちこちでコンサートを重ねました。

●栃木県佐野市


●名古屋市 宗次ホール


●上野 東京文化会館

どの会場も沢山のお客さまにお集まり頂き、お客さまは勿論、各地サポートの方、スタッフ、メンバーにも感謝感謝のコンサートでした。

そして、毎年恒例となっている岩手県奥州市での十五夜コンサート。今年はひと月早い日程でのコンサートでした。



10年前からほぼ、変わらないボランティアスタッフの方々!


毎年呼んで頂けることがとても有難いです。

このまま年末まで、弾いて弾いて弾きまくるぞー!

~10月の主な予定~

★10月13日(木)13:00~15:00
光が丘公園 けやき広場

※ヘブンアーティストの活動です
自由観覧、演奏時々トークの野外ライブをお楽しみ下さい♪  普段のコンサートやライヴでやらない曲も飛び出ます。

★10月16日(日)パラグアイフェスティバル
光が丘公園 けやき広場(↑同じ場所ですが違うイベントです!)


待ちに待ったパラグアイフェスティバル!
料理やダンス、アルパ演奏も沢山楽しめます。  私は生徒さんたちとのステージの他(11:45~12:15)、池山由香りんともデュオで演奏(14:00~14:30)します!  

★10月20日(木)18:40~19:30
調布市市民文化祭 オープニングコンサート

場所:調布市文化会館たづくり くすのきホール



「さわやかな秋 アルパ&フルート」と題してとっっても素敵なフルーティスト、真鍋知子さんと演奏します!

詳細はこちら→調布市文化協会

全て自由観覧!お気軽に遊びにいらしてくださいませ~☆