あんなところ、こんなところで演奏しました | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

皆さまこんにちは!
アルパ奏者の藤枝貴子です。

先日上海在住の相方二胡奏者、みきちゃんが一瞬東京にやって来ました。

実家のある山口から朝一の新幹線で来て、夕方の最終で山口へ帰るという弾丸っぷり。 娘同士も久しぶりの再会を楽しみました。

ここでひとつお知らせですが、、

5月の連休に大阪で行われる高槻ジャズフェスティバルへみきちゃんの御弟子さんグループが応募し非常に高い競争率の中この度無事合格!
その伴奏を仰せつかり、ギターのむーちゃんも一緒に私も出場することに!
連休は大阪だー!わーい!

※みきちゃんは出場しないのですが(;_;)

その関係で「生徒さんのためにえんやこら」と日帰りで東京に来たみきちゃん。
生徒さん幸せですねーー!
精一杯サポートさせて頂きます!!

今月の活動は、、

2/6、ふえふえ品評会ライブ!常夏イメージの選曲と衣装で盛り上がりました!

リゾート行きたい~♪

2/7、某企業さまの新年パーティ。

フラ&歌、ウクレレが素晴らしい由香さん、ウクレレとベースでステージをしっかり支えて下さったタカさんと一緒に。
あー、やっぱり南国リゾート行きたーい♪

そして2/8、南国行きたい熱ここに極まれり!

唯一持ってるフラの衣装で、地元の新潟県人会の新年パーティで演奏♪
「Makana」というのはこの3人のユニット名。ハワイ語で「神さまからの贈り物」のような意味があるようです。素敵な名前を考えてくれた由香さん、ありがとう!!


なんと、この地域の県人会に新潟県の泉田知事が出席!泉田知事のファンであり、半分新潟県人の血が入っている私はここでテンションが異様にアップ!

離れていてもふるさとを思う気持ちって素晴らしいですね♪呼んで頂きありがとうございました!

2/10は豊島区で春を呼ぶコンサート

(撮影:中野さん)
手作りのステージが素敵♪


2/11、入間市にてバレンタインコンサート

(リハーサル風景撮影:とまるさん)

リハーサルから本番、打ち上げまでとても楽しかったです♪メンバー全員人柄も演奏も素晴らし過ぎ!ありがとうございました!

2/19、東京タワーライブ!

木星音楽団です♪(撮影:勝田さん)


夜景を観ながらの演奏はとても気持ちが良かったです☆☆

来月以降の予定は告知できるものを整理して近日中にお知らせ致します。
とりあえず明日!なのですが、

NHKの「スタジオパークからこんにちは」にシャンソン歌手のクミコさんが出演し、また「広い河の岸辺」を伴奏させて頂きますので是非ご覧ください♪
※生放送のため国会中継が長引いた場合は、番組がなくなり放送は延期となる予定です。


あと少しで2月も終わり。去年のような大雪に振り回されることはもうないかしら??


4月から娘が通う幼稚園の前の通り。
ここが桜満開になって、少し大きめの園服着て歩く姿をみるのが楽しみです。

春よ、来い♪