2015年初投稿 | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

大変遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。

2015年元気に始動しております。
昨日は伊勢丹OBOGの皆様の新年会で演奏してきました。
まさに、働く方が皆幸せを感じられる百貨店伊勢丹→昨年の伊勢丹OBOG新年会記事

大変有りがたいことに4年連続でお声がけ頂き、一年ぶりにお会いした皆さまは相変わらずお元気で、再会出来たことがとても嬉しいひとときでした。

今年は獅子舞方、太鼓打ち手の井上奈々星さんと共演させて頂きました!

やはり獅子舞の魅力、威力、半端ない!!
舞って噛んで舞って噛んで最後に獅子頭をバっととって美しい奈々星さんが現れた時のお客さまの反応!
そして太鼓も素晴らしかったです!とにかくしなやかで力強く美しい。これは私の目指している「アルパの理想の音色」でもあります。強くて美しい、それでいて温かみのある音色。
奈々星さんの太鼓にまたひとつ何かヒントを得たような気になりました。

皆さんに喜んでもらえるよう、細やかなお気遣いを頂いた幹事のWさんをはじめ、皆さまありがとうございました!

2015年も元旦に仕事始め。
ホテルニューオータニにて。

美し過ぎるピアニスト&フルーティストの伊藤万里さん、真鍋知子ちゃん。

年始めから素敵な方々と共演できて幸せです!

お正月の間は一昨年出演させて頂いたラジオでご縁が出来た、ラジオパーソナリティー、構成作家など多彩な活動をされている、かぜ耕士さん宅への新年会へお邪魔したり、


娘の伸びきった髪の毛を切りに行ったり



蕗のやさんの温かくて美味しいだまっこ鍋を食べに行ったり、

ゆっくりとした良いお休みをとらせて頂きました。


休み明けすぐに、赤坂のカーサクラシカで女性5人でのライブを決行!

(左から)マンドリン西山みきさん、横内正代さん、ソプラノ大前恵子さん、ダルシマー小川美香子さん、私。

大前さん以外の皆さまとは初共演で、マンドリンやダルシマーとの共演自体も初めて。曲もアイルランドの古曲など初めてづくし。
しかしながら、何なんでしょうこの心地よさは!弦楽器の雨の心地よさ、そこにかかる虹のような恵子さんの歌、もっと色々演奏したかったです。

イタリアに18年在住の西山みきさんの一時帰国に合わせて急遽開催となったライブで、あっという間に満席となっていたのですが成る程ファンが多いの頷けます!

いつになるか分からないけど、また是非共演させて貰いたい♪



はい!そして今年はカプマリが熱く始動しております!

新春コンサートツアー中です!パーカッションあゆみちゃんがリトミック講師を勤める保育園を色々回っています!

子どもたちスッゴク元気!!一番人気はやはりアナ雪!
けどパラグアイやベネズエラの曲もしっかり聴いてもらって、さすが普段あゆみ先生の指導を受けているだけあります!

保育園は朝一集合、演奏なので久々にこんこ景色もみました。

朝陽って素晴らしい。
明日も元気にカプマリです!


そしてそして熱いといえばこちらのユニットも!

アフロート+飛び入りイケメンフルーティスト天辰くん。

吉祥寺のストリングスで新春ライブ♪
リーダーのまっちゃんは毎回演者もお客さまも楽しめる、一捻りあるプログラムを作ってくれるのですが今回も素敵な曲を素敵な流れでお届けしました。

そして1月生まれの私と赤羽さんのためにこんなサプライズまで!!!

泣けるーーー!

ありがとうありがとうありがとう!!


そんなこんなしているうちに1月ももう半ばというワケです。

今年も足早に過ぎてしまうと思われますので、やりたいことは先送りせずにチャキチャキといきたいと思います。アルパも子育ても遊びもね。

何事にも壁を作らず、こだわらない!ことにこだわっていきたいです♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します\(^^)/